電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に3歳年上の気になる男性がいます。
私は3月から9月末までの短期派遣社員で彼は県外から来ていて、8月末で帰ってしまいます。

入社当時から何となく気になる存在ではあったものの話す機会が全くありませんでした。

しかし、彼の車の前に社用車が停まっていて帰れなかったため、スペアを管理してたので、夕方になるとどかしてあげることが3日ほど続きました。

帰る時に目が合ったので、お辞儀すると笑顔で手を振ってくれたり、帰ったあと社内チャットでお礼を言ってくれました。

気さくで人当たりが良い人なので、ますます好印象でしたが、なかなか業務上で関わることがなく過ごしてました。

6月から席替えで少し席が近くなったり、元々いた事務員さんが退職して仕事を引き継いだことで、少し関わることが増えて、1日に1回は業務上のことで話しかけてくれるようになりました。

私からは荷物が届いたりしないと話しかける時がないのですが、彼の方から重い物を運んでいたら「大丈夫ですか?」や他事務所へ混ざってた郵便を届けに行ったら、「いつも届けに行ってるんですか?」など話しかけてくれるようになりました。

今週も1階で荷物を解いていたり、使ってない事務所で1人で居たりした時に鉢合わせると「これありますか?」など備品のことで何かと声をかけてくれるようになり、今日は長い時間一緒にいれましたが、仕事中なので中々世間話ができません。

私も彼と話すことが前よりも慣れてきて歳も近いため、タメ口混じりに話してしまい、彼も「あざ(あざーっすと言いかけて'…ありがとうございます」と言い直してたため、最初より距離は縮まってきてる気がします。

しかし、職場で周りの目もあるため、備品を出した後に床に置いた段ボールを棚に戻そうとしたら、「重いっすよ、運びますよ」と代わりに行ってくれました。

いつも重い物を運んでるので「腕力鍛えられてるので大丈夫です〜」と笑い飛ばそうとしましたが、不覚にもときめいて黙り込んでしまい、行ってもらいました。

その行動や2人で話してるところを近くを通りがかった数人が見ていたため、何となく気まずくて、離れてしまいました。

そういう一瞬のタイミングでしか話すことがないです。
出退勤もバラバラなので、彼は7時くらいから来てますが、私は9時からで帰りも彼は17時に帰ってしまい、私は18時です。

敷地にルールがあり、残業したら18時半まで出られなくて、彼が先週から毎日残業していて帰りが18時超えてましたが、私はプロジェクトが違うため、18時半前には敷地を出られるので、彼よりも早く帰ってしまったりで中々タイミングが合わず、月曜日は帰りが初めて被りそうでしたが、私だけ先に出れて彼は後ろで停まって18時半まで待ってる様子でした。

また昨日から彼は定時の17時過ぎに帰ってしまうようになったため、あわよくば一緒に帰りたかったですが、難しそうです、。

このような状況でどうやって距離を縮めたらいいでしょうか?
又、上記出来事を含め、世間話したり、もう少し距離をつめても引かれないでしょうか…?

話す時はお互い笑顔ですが、それはお互い別の人に対しても変わらないため、よく分からないです。

参考にしたいので客観的ご意見アドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

あなたは彼を好きだから良い部分しか見えてないのでは?

おそらく誰にでも親切な男性で、彼女がいると思います。
私生活が充実している人は余裕があります。
なので、距離を縮めようとすると避けられると思います。
    • 0