電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です。
わかる方いませんか?
自分のことが好きな男性がいるとします。
私には好きな芸能人(女優)がいてそのことを知ったその男性がその好きな女優を私と一緒に好きになろうとしたらなんかちょっと気持ち悪くないですか?
本当にたまたま同じ女優が好きとかかわいいと思ったとかなら構いません。
それで話が弾むでしょうし。
そうではなくただ○○さんって女優のファンで好きと知ってその女優のSNSをフォローしたりしたらどう思いますか?
私は合わせてきている感じがなんか無理です。
別に同じ人を好きになる必要はないですし、
例えば
今日の化粧は濃すぎる
とか
この衣装は似合ってない
とかその人のことを悪く言われたり、中途半端に知られるくらいなら全く興味がない方がいいって思います。
好みは人それぞれなので私がその人好きだからって合わせる必要はないです。
好かれようとして合わせにきてる感じがなんかちょっと気持ち悪く思うのですがわかる方いませんか?

A 回答 (1件)

お気持ちはわからなくもないですが、きっとあなたがその男性に気持ちがないのも、気持ち悪いと思う原因の一つかもしれません。

好きでもない人が自分の好みによせてきてあーだこーだ言い始めたら、なんだコイツ…。ってそりゃなります。

これが自分の恋人であったら、恋人のことを知ろうとしてくれるんだとか、逆に彼氏の好みはなんだろう、趣味はなんだろうと、また見方が変わると思います。

人を好きになったら、誰だって一生懸命になりますからね。

合わせる必要もないけど、合わせたくなる人だっている。
それだけのことと、捉えています。
    • 0