電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Googleフォトに付いて

Androidを使っています。
端末の画像は常時Googleフォトに同期してバックアップしています。

普通なら端末で動画や画像を削除すると、Googleフォトの方も削除されると思うのですが、削除されません。

容量削減の為にこまめに端末内の不要な写真を削除しているのですが、Googleフォトに1度バックアップされた写真は残ったままです。
いちいちGoogleフォトから削除しないといけないのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>Googleフォトに1度バックアップされた写真は残ったままです。

いちいちGoogleフォトから削除しないといけないのでしょうか?

”1度バックアップされた”
ご自身で”バックアップ”っていっていますよ。
バックアップですから、端末から削除してもクラウドには影響しない

同期が、反映ですから・・・
Googleフォトは、バックアップですので・・・

バックアップされたものは、いちいち削除していく必用がある
    • 0

通常ではフォトに保存された写真はスマホの容量削減のために自動的に削除されます。

一定期間後に

そのためフォト内の写真だけを削除すればいいんですよ。

注意すべき点はフォトと端末内の写真は同期している為にフォト内の写真を削除すると端末側の写真も削除されます。がフォト内のゴミ箱から30日以内なら復元出来たりします。
    • 0
この回答へのお礼

〉通常ではフォトに保存された写真はスマホの容量削減のため に自動的に削除されます。一定期間後に

↑↑↑
端末から端末内の写真を削除したら・・・ってことですよね。
それが2ヶ月以上経っても残ったままなのです。

都度、Googleフォトでも削除するようにしてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
端末で削除したらフォト側でも削除されませんでしたっけ?

逆は分かるのですが・・・