電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか、ほぼ思いつきでオランダ来ちゃった。ロッテルダムのクソ狭いホテルにいる。あした、アムステルダム国立美術館行く。あとまあ普通に、アンネフランクの家とか、風車見たりとかする。ハーグも行く。そのあとベルギー行く。

なんか、アドバイスとか一言ある? きょうは一日目なんだけど、なんか、疲れました。アジア人として(しかもいかにも観光客として)目立ってるのが嫌ですね。ほんと、たまにチラチラ見てくる人はいますね。
あとやっぱり、東アジアと比べると、きょう空港から移動しただけでも、あまり綺麗でないところもあるし、治安面もクエスチョンだし、変な人もいそう(トラムに乗ってたら、外にいた変な男がイタズラで、バンと両手で窓を叩いてきた。みんなびっくりしていた)し、鉄道も、まあヨーロッパの中では恵まれてるほうなんだろうけど、ちょっとわかりにくいところもあったりして、「うん、ヨーロッパってこんな感じだよね」って感じ。

オランダ人がフレンドリーだという人がいるけど、今のところ、フレンドリーさはあまり感じないかな。アメリカ人くらいのフレンドリーさがほしい。

まあなんか、長いフライトのあとで疲れて、ネガティブなところが目についちゃったかな。明日以降、なんとか持ち直していけるかしら?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

オランダでお勧めはファルケンブルグのクリスマスマーケットです。

クリスマスマーケットなので12月です。今は早すぎます。オランダの飯はいただけません。ベルギーとかフランスで食べてください。
    • good
    • 0

オランダを楽しむなら、エンスヘーデとかヘンゲロあたりのとりたてて何かがあるわけでもない静かな小都市を訪ねてみるのもいいものだけれどねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。アムステルダムとロッテルダムとハーグしか予定してないな。

お礼日時:2024/07/05 19:11

オランダは元々、周辺国と比べてもホテル代が高いから、そこは割り切るしかない。

国土が狭小なのだから部屋が狭いのはあきらめるとして、少しでも安く快適に泊まりたいなら、「ホテル」じゃなくて、ホステルとかB&Bを探した方が良いと思う。オランダはB&Bが発達しているから、うまく探せば、ホテルと同じ価格でホテルより快適に過ごせると思う。
ロッテルダムはオランダの中でも治安が悪いと言われるほうの都市だし、大都市ほど治安の悪いエリアが観光エリアに近接している。一般論として、大都市の大きな駅の周辺や、安宿の多いエリアは、治安が良くないことも多いし。オランダは「コーヒーショップ」(大麻ショップ)が街中に普通にある国だから、ラリったちょっとおかしな人に遭遇することがあっても不思議じゃない。
不快な思いを減らしたいなら、大都市ではなく静かな地方都市や小都市へ(例えばライデンとかデルフトとかハーレムとか)、駅周辺ではなく高級住宅街や高級ショッピングエリアへ。
物価面で言えば、オランダで見たいもの見たら、さっさとベルギーに移動した方が少しはマシだと思う。食事もオランダよりベルギーのほうが美味い。
ああでもブリュッセルの南駅周辺はロッテルダムよりも治安に要注意だし、そういう危険エリアは各種ガイドで注意喚起されてるから、事前の情報収集はしっかりしておくこと。観光情報は現地で収集でもどうとでもなるけど、治安情報は現地に着いてからでは遅いのでね。
    • good
    • 0

オランダは風車が多いと思っていますが、違うかな。


オリエント急行が浮かぶ。
日本はベトナム民主共和国の出稼ぎ労働者とか、
ロシアから移民して、日本とロシアが対立する北方領土を
解決済みと叫ぶ旧ロシア人目立つね。

デンマークのコペンハーゲン・フィンランドなどは行ってみたい魅力を感じる。

後はピラミッドとイースター島のモアイが見たいね。

まあ、どれも現物はテレビや雑誌で見るだけなので、失礼。

とにかく楽しんで、無事にお帰り下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう! 僕はピラミッドは行ったことある。エジプトは治安がクソ悪いので、あまりお勧めできない。モアイのイースター島は、地球の裏側だね。

お礼日時:2024/07/05 06:03

その程度の目的ならGoogleのストリートビューでも十分でしたね。



まぁせっかく来たのですからゆっくりしていってね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、ゆっくりはできます。ベルギーも含めて2週間なんで。日本人でこんなにゆったりと旅程を組む人は、他にいないでしょうね、日本人は死ぬほど多忙で予定を詰め込むので。

てか、まさかあなたはネザーランド住み?

お礼日時:2024/07/05 06:05

行ける人が羨ましい。


費用とか予定も報告してよいなら、頼みます。
私などは一生縁のないだろう。話では日本より治安悪いかな。
まあ、治安は日本でも悪い学校あるからなあ。でもこれは教育の悪さも影響か。

海外旅行中は時差ボケにご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザックリ費用だけいうと、往復の飛行機で10万を少し出るくらいかな。そんな高くない。ただ、ホテルがめちゃくちゃ高い。1万円ちょっとで、ようやく最低ラインというところ。だからこんなクソ狭いホテル泊まってんだ。

ああ、思い出した。今日、オランダらしいものをひとつ見たよ。ホテルの近くに、なんかゲイカップルがたくさん住んでるらしいマンションがあって、その前で男性カップルが普通にキスしてた。まあ、これがオランダだね。

お礼日時:2024/07/05 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A