アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月オランダを訪ねます。アムステルダムではトラム乗車にストリッペンカールートを利用しようと思います。夫と共用する予定で二日間使えればと思いますが、何コマ分のものを買おうか悩んでいます。また、運賃はゾーン制のようですが、各ゾーンの範囲がわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

初めの方の回答のサイトで調べれば詳しくわかりますから、蛇足をつける必要もないかとは思いますが。



市の中心部がセントルムゾーネで、普通の観光客がトラムなどでそのゾーネの外に出る事はまずないでしょう。ですから一回につき二人で4コマ勘定、それを何回くらい繰り返すかによります。

なんにせよ、45枚綴りが必要になるとは思えませんから15枚綴りをひとつ買って、足りなくなれば買い足せばいいのでは? (3枚では足りませんし、8枚は15枚とほとんど値段が変わりません)

ちなみに空港では本屋さん、観光案内所などで買えます。(電車の乗車券売り場では買えません。)

以前にもアムスのトラム関係の質問はいくつか出ていました。検索すればいろいろ情報が集まるかと思います。
    • good
    • 0

こんなのがありますけど役に立つでしょうか?↓


http://home.att.ne.jp/sky/eyecatch/trip/holland/ …
私は徒歩だけで用事が済みましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!