電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言っていたこととやることが違いすぎて別れたいです。
付き合って1ヶ月の彼が居ますが、別れを考えています。理由は思ったことを態度には出すが言葉にはせず、女々しいからです。
私たちは、付き合う前に互いがどう言う恋愛価値観か話し合った後に付き合いました。
彼の当時言ってた恋愛価値観は
フランクに付き合いたい、束縛したくない、LINEをマメにするわけではない
でした。しかし、付き合ってみると言っていたことは180℃違いました。
昨日LINEでやり取りをしていたところ、私が卒業論文や資格の取得、友人と約束していた旅行などで忙しくあまり会えないことが発覚しました。
すると彼が私の飲み会帰りに泊まりに来てほしそうにしていました。しかし、その飲み会は内定先の同性7人でオールですし(まだ親交が浅いので流石に中抜けはしたくない)、夕方頃に病院があるため自宅に帰りたいと伝えました。
すると急に態度が一変し、会話を急にスタンプで終わらせられました。
以前にもこういうことがあり、恐らく自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるのです。

また、私のインスタグラムのストーリー全てに反応してきたり、カレンダーを共有しようと提案してきたり、一日中は会えないというと上記のように態度を一変させたり、最初に言っていた価値観とはまるで逆(粘着質)のように見えて少し怖いとも思っています。

まだ日数が浅いうちに別れたいと考えていますが、この理由は正当な理由になりますか。

A 回答 (12件中1~10件)

私の元彼とすごい似てるー^_^


2ヶ月後にDV始まりました、女々しくて自信ない男でした。私も未熟だったので言うこと聞いちゃってたからだめだなーって今は強い女!
正当すぎる理由、て言うか別れたいなら別れるべき、理由関係ない!若い時間もったいない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の夜中も急に電話がかかってきたりして怖いので早めに綺麗に別れます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/06 14:57

関係性も浅そうだし、サッサと別れていいと思う。


でも執念深そうだから、彼がすんなり別れを受け入れるかどうか微妙。
    • good
    • 0

誰でも、、理想と現実が違うと思うことがあり、言っていることや思っていることと、実行していることにギャップがあるという人は少なくないものです。


男を見る目が無かった、相手を見る目が無かったと反省した経験のある女性は山ほどいます。そして、その経験を活かして、本当の幸せをつかめた人、活かせず再び失敗や墓穴を掘り、不幸の悪循環から抜け出せない人というのも、たくさんいるものです。
善は急げ、時は金なり、思い立ったが吉日・・・です。躊躇せずに、真の幸せを求めた人生を、未来を見据えた行動の選択肢から選び、着実に歩んで行きましょう。
    • good
    • 0

価値観が違うと思ったらすぐに分かれるべきです


無理したり
いやいや付き合う必要はありません
    • good
    • 0

質問者さんにも問題があるような気がする。



 ('ω') ごめんね。コミュニケーションエラーに見えるんだ。 

今一度意思疎通を図ってみることを勧めます。

・・・

>まだ日数が浅いうちに別れたいと考えていますが、この理由は正当な理由になりますか。

理由にはなりますが、そこに正当性があるかは不確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意思疎通は十分とった上でこうなってしまったので別れます( ˙༥˙ )ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/05 11:50

価値観はあくまで理想を言ったのでしょう。


いざ付き合うと束縛したくなった…ま、アルアルかもですね?

最初の価値観と違っているし
態度が一変するのも危険です。
彼がすんなり受け入れるか?は甚だ疑問ですが…
ストーカー化しては大変です
切り捨てる感じじゃなくゆっくりうまく静かに
別れを切り出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人にも直ぐにフェードアウトするのは危険だとアドバイスされたので、そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/05 11:51

なりますよ。


てか、「好きな気持ちが無くなった」のが一番正当な理由です。
その原因が「言ってたことと違う。思い通りにならないと不機嫌になるのが幼稚」だった、ってことです。
合わないと思ったら別れましょう。
お互いに時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早めに別れます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/05 11:51

離婚じゃあるまいし、正当も何もないですよ。


交際は、お互いに交際したいと思っていなければ成立しないんです。
きちんとお別れしましょう。
    • good
    • 1

DV予備軍の典型。

    • good
    • 1

問題ないので早く彼を解放してあげてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!