電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに田舎道であるんですよね
眼の前に2つの別れ道があって
右に行くと人んちの玄関に
左に行くと大きい道路に出れる

大きい道路に戻ろうとして、この眼の前に2つの道路のどちらかを選ぼうとして
どっちも同じように見えたので右に行って人んちの駐車場に到達し
Uターンしようと思っても難しくて気まずいおもいをする・・・って

これ、大きい道路に出れる道なのか人んちに行く道なのか
事前に見分け方法あるのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

感覚的な方法ですが・

・轍を見る
相対的に幹線道路に行く道は交通量が多く、家に入る道はその家に用事がある人しか通りません。なので轍とかタイヤ痕などをよく見ます。

・電柱を見る
幹線につながる電柱は奥に人家があるはずなので、電線が太く電話線や光ファイバーの線なたくさん通っています。それに対して人家への道は電柱が無い、または有っても小さくて最低限です。

・街灯を見る
田舎だとあまり使えませんが、街灯が続いているならそちらが幹線です。

・地形を考える
もし幹線自体の位置を知っているなら、川沿いなのか山の上なのかなどを考えます。一般的に川沿いの道に至るには支線は下ります。
    • 1

分かります笑 トラップですよね笑

自分は選ぶ時にじっくり見ます。どうせ田舎なので迷惑かけないので。

舗装とか雰囲気とか感覚的にですが…
あとはカーナビを信じる
    • 0