電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一回2人で会った男性から、「次誘ってね!」って言われたから「うん、行きたいところあったらね」と返し、
「誕生日いつなの?」「誕生日は何してたの?」など聞かれてめんどくさかったんで既読無視してたら、
「元気?〜に興味ある?来週行かない?」って来ました。
その人は鼻毛でてたり髭がポツポツしてたり太ってるので嫌です
みなさんならなんて断りますか?
それとも、メシモクでつき合います?
メシモクで1人の人と何回か会うってのをやったことないので少し興味あります…(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました。
    「好きじゃない人とはご飯は一回だけしか行かないと決めてる」と返したところ、その人は外国人なのですが「それはいいコンセプトです!」って返信でした。なら最初から粘って誘ってくんなや、って思いました(その人の国ではそういう返答が普通な可能性もあるけど)。
    私が断られた時は「わかりましたー!」と、「あ、私のことが嫌ってことね」って認めますけどね…。

      補足日時:2024/07/06 11:03

A 回答 (5件)

明らかに貴方狙いの人だと思います。

このままだと絶対付き合ってほしいと言われますよ。
だから、そう言われる前に先手を打って、「私は付き合っていない人とは、二人だけで会うのは一回だけと決めてるの。」と返したらいいんじゃないですか?
そこで、「付き合ってほしい」と言われて→「断る」
変に期待を持たせるとこじれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/05 21:19

誤解させて相手が傷付くのはあなたにとってはどうでもいいことなのかもしれませんが、あなたが後々処理しきれずかえって面倒なことになりますよ。


安易に男の金に頼って美味しい思いしようとか、考えない方がいいです。そういうのが出来るのは「いかにも男を手玉に取ってるいい女」だけです。
早いうちに断ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2024/07/05 21:19

私なら、もう会わない。


好きでもない人と食事をしても楽しくもないし、奢られてもうれしくもない。
返信しないで切る。
中途半端で勘違いされるのも、気持ち悪い。

あなたが何をしたいか意味がわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信しなくてもいいならそうします…一日経ってしまった…

お礼日時:2024/07/05 21:18

>あれは金額が違い過ぎますよ…



即座に刺殺されるとはいいませんが、たとえ数千円数万円でも弄ばれたと思えば逆上するヤツはいますよ、ということです。

北海道の男性はセックスの際にゴムを付けなかったってだけで斬首されて顔の皮膚を剥がされて眼球はくり抜かれてオブジェにされましたからね。

面白半分で無駄なリスクは取らない方がいいっすよってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃこわいですね…ゴムつけてもらえないのは確かに嫌だけど…
よほどイライラしてたんですかね…

お礼日時:2024/07/05 21:18

「とくに興味ないかも。

ごめんね」で断ればいいのではないですか。

メシモクってタダメシですか。

好きでもないのに、勘違いさせるような素振りはしない方がいいし、相手に奢らせようものなら、縁を切るときにうっかりすると刺されますよ。

自宅タワマンの前で男に刺し殺されたキャバ嬢のニュースは見ましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは金額が違い過ぎますよ…

お礼日時:2024/07/05 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A