プロが教えるわが家の防犯対策術!

キープ女のコースかどうか、少し長いですがご意見いただきたいです。

職場に6歳上の好きな先輩がいます。
3回ほど2人で遊びに行きましたが、全て私から誘っています。つい最近、4回目の誘いを当日の6日前にキャンセルされました。

付き合っているわけではないので特に理由は聞いていません。しかし、同じ職場なので、恐らく仕事ではないんじゃないかと思います。趣味がある人で、そちらでの関わりを優先したんだと思います。

彼からは「◯日の予定って◯日(もともと予定していた日の前日)に変更できる?」とLINEが送られてきました。
私は友人との予定があったので「その日は難しいから別の日でもいいですよ」と返しました。すると彼から「勤務表見せて」と返信が来たので写真を送ると、その日2回目(になるのか微妙ですが)のリスケをしてくれました。

でもどうしても、私からしか誘ったことがないという点がずっと引っかかっています。なんだか、私が「別の日でもいいですよ」なんて言ったから仕方なくリスケしたんじゃないのかな…と不安になります。 

同じ職場ですが私はシフト制で彼は土日休みなので、なかなか予定も合わず、本来であれば20日ぶりに会えるはずだったので楽しみにしていました。
でも彼はさらに10日後の日を提案してきたので、やっぱり私の優先順位はそんなに高くないんだろうなと思うと落ち込みます…。

今までのお誘いはスムーズで、なんなら彼も「ところでいつ行く?」など聞いてきてくれたり、誘わないにしても少しはノリ気なように見えていたので辛いです。

好きバレしていた自覚はあります。3回目のデートの時に酔った勢いで彼のベッドで一緒に横になったりもしてしまいました(ハグや足やほぼお尻に触れられるのみでそれ以上はなかったです)。このままキープにされるんでしょうか。

A 回答 (4件)

3回もデートしてていい雰囲気にならないのは「恋人」という路線では脈なしです。


普通なら関係を進展させる言葉、展開があっておかしくない頃合いです。
どうしてもというなら付き合ってもいいけど、ツナギとしてか、キープとしてかって感じじゃないですかね。
ましてや職場が同じだから下手なこともできないし、みたいな。
    • good
    • 0

先に結論から言えば、まだまだ分からない状況だと思います。



>私が「別の日でもいいですよ」なんて言ったから仕方なくリスケしたんじゃないのかな…と不安になります。 

こちらの件も、普通にリスケした可能性もありますし、あなたの優先順位が明らかに低いのであれば、リスケさえしない事も考えられます。

>でも彼はさらに10日後の日を提案してきたので、
こちらの件は、あなたの判断力がおかしいです。

何故なら、元々予定が合いにくい状況で、20日とか会えない様な人であれば、さらに10日後と考えるのではなく、10日後なら全然早い方だと考えるべきだと思いました。

もしもそれで、「そしたら2日後ね(^^)」とかになるのであれば、今までは何だったのか?という事にもなりかねません。

以上の事から、このままキープにされるのか、どうなるのかは全く分かりませんので頑張ってください(^^)

あえて言うならば、キープにされない様にベストを尽くすしかありませんし、元々なかなか会えず、今のところ強い好意は感じられないという事であれば、あなたもその人だけに拘らず、他にも複数恋人候補を作る様にして、上手にやりくりしてください。
    • good
    • 2

とりあえず相手男性には、あなたと付き合うつもりはないでしょうね。



3回目のデートも、あなたが乗り気になったらそのままセックスする流れだったように思います。

だいたい、酔った勢いとはいえ、付き合ってもいない男性と同じベッドで横になるって、軽い女ですってアピールするようなものです。

彼もあなたを軽く見ているし、あなたもあなたで軽い自分を演出しているし、もう彼から大切にしてもらえる未来はないだろうな、って感じがします。
    • good
    • 2

キープも何もって感じですが。

。。
キープされているんじゃないでしょうか。。。

他の人との交際、交流が分からないから
キープかどうかも分かりませんが。。。

例えば、相手に何を誘えば分からないので
自分から誘わない人もいます。
その上で誘ってくれているから、その要望に応えようとしているけど、優先したいこともあるのでしょう。

で、そもそも彼のベッドでセックスに至らなかったのは、好きなのかどうかも分かりません。

お尻触って拒否がない、いけると思えば
身体の関係までいけたと思います。

もちろんくそ童貞で勇気ない人もいますが
雰囲気の中で進められたことをしなかったので
異性としての好意はないように思えますが
友達として職場の人としては好意はあるようなので
どうなのかとは思います。

なので、さっさと気持ち伝えて付き合ってもらえるか、答えをもらってはいかがでしょうか。

で、好きだけど付き合えないって話なら
諦めさっさと次の人を探された方が良いです。

時は、どんどん過ぎて行くので、あっという間にアラサーアラフォーアラフィフと年ともチャンスはなくなります。

それなのにちょっとだけ期待させてキープされているのは、時間の無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A