電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に「私可愛い?」って聞かれると嘘ついてしまうのですが何故ですか?

A 回答 (8件)

自分とは直接関係することはないだろうと思うから、儀礼的に言えるのですよ。



後になって、「あの時、可愛いって言ったじゃない」と言われても、罪の意識はありませんから、「そうだっけ、覚えてない」などと言えるのです。
    • good
    • 0

忖度というやつです


誰でも本音なんか言えやしません(-_-;)
    • good
    • 0

女性は、総て可愛いという


ウソの
ルールがあるからです。
    • good
    • 0

相手に好印象を持たれたいからですね。

普通に家に鏡あるの?
とか「ふざけるのもいい加減にしとけよ!」と言ってやれば
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えません

お礼日時:2024/07/05 22:13

相手を怒らせたくない、嫌われたくないからじゃないの?


自分が一番わかっていることじゃないのかな。
    • good
    • 0

ヘソ曲がりだからでは

    • good
    • 0

えっ、可愛い子に「お前ブスだ」って言うんですか?私は可愛い子にもブスにも可愛いよと言ってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い子はそんな質問してこない

お礼日時:2024/07/05 22:08

かまいたくなるからじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A