dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思いやりって、人に対して優しく接するってこと?

A 回答 (9件)

それだけではなくて相手の立場になってものを考えたり行動することです

    • good
    • 0

1番意味のないことです。


思いやりなんてくだらない。
    • good
    • 0

困ってる人が何をすれば助けになるか、その人が何を望んでるのか、想像する。

そしてそれを行う。
それが思いやりってことでいいと思います。

考え無しの助けや相談を申し出たり、物をあげるのは、思いやりではないです。その人はそれを必要としてない可能性が充分あります。所謂お節介は思いやりではありません。
    • good
    • 0

白人は黒人を排除する傾向がある


日本人は移民を排除する

アイドル1人に男100万人ぐらいが群がって、親切にする
ジャニーズ1人に女100万人ぐらいが群がって、親切にする

Let It Beです
    • good
    • 0

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%80%9D%E3%8 …

おもい‐やり〔おもひ‐〕【思い▽遣り】 の解説
1 他人の身の上や心情に心を配ること。また、その気持ち。同情。「—のある処置」「病人に対する—がない」

2 想像。推察。

「奥山の—だに悲しきにまたあま雲のかかるなになり」〈かげろふ・上〉

ここにアクセスできるなら、幾らでも辞書検索できます。
何でも安易に人に聞くべきではありません。
    • good
    • 0

重い槍を担いでいる人を助けてあげることです

    • good
    • 0

このサイトで回答してくれた人に、ちゃんと


お礼をすることです
    • good
    • 1

相手の望む事、求めている事を察して、手を差し伸べる事ですよ。

いくら自分が良かれと思ってやっても、それを相手が望んでいなかったら、それは単なる自己満足に過ぎません。それも思いやりと勘違いする人が多いから困るのです。
    • good
    • 1

相手のことを思って行動することを、思いやりを持って行動すると言います。



なので、優しく接するとは違いますね。
思いやりがあるからこそ厳しくする事もありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A