dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「生理的に無理」から恋人なった事がある方いますか?

・パーソナルスペースが合わない
・不慮の事故で手が触れた瞬間虫酸が走った
・相手の好きな歌手が自分の大嫌いな歌手

これはもう会っても無駄でしょうか。
我慢して会ってたら慣れたよ、って方いらしゃいますか?

A 回答 (5件)

生理的に無理とは本人にはいえないので、お誘いを断り続けるのも手です。

相手はしつこいかもしれませんが、こちらも「丸一日会いている日がない」とか「休日はほとんど趣味で埋まってしまっている(彼の嫌いそうな趣味、変な宗教やネズミ講など)」「恋愛や結婚には時期があり、今ではないとお告げがでている」と少しずつ過激にしていいく、嫌われるのが困るなら無理ですが、会うと流されてずるずる相手のペースに乗せられるくらいなら、会わないのも選択の一つです。諦めてもらうパターンです。↑これは例ですので、あなたが考えてね。

もし誰かと結婚したいなら、思い切って「婚活」するのも手ですよ。お金はかかりますが、理想の相手を時間をかけて選べますからね。

あなたは優しい方だから、好かれるタイプなんでしょう。でもいろんな人に寄ってこられるのも考え物ですね?

解決法が見つかることを祈ります。
    • good
    • 0

相手から好意を持たれている訳ではなく、これからどうしようかって事なのね?


無理だと思った人は辞めておいた方がいいと思います。
選んで何が悪いのよ!って感じですよね。「せっかく紹介いただいたのにごめんなさい、(相手の方の職業とか?)立派すぎて、もう少し自分の仕事頑張りたい。」とか適当に言っておけば?何言われても気にすることないよ。自分の気持ちに正直にいきましょう。
それとも何か断れない理由でもあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分好意は持たれていて、次回も誘われましたが、私の方で予定が入っていると言いい一旦すり抜けました。

初デート中から、向こうはなぜか、毎週末会おうね、という感じになっていました。

選びすぎ、選んでいる場合ではない、と周りに言われます…

お礼日時:2018/07/15 14:27

その方とはどうして「付き合う」って発想が出たんですか?


もし、相手の方に押されまくってるっていう状態だとしても、その人の良さを微塵も感じてなければ「付き合う」発想に至らないと思いますよ。
いいと思えるところが少なくても、自分の核とするところであれば、多少嫌なことも「はぁ。。。」で治ることも。
わたしがそうです。たしかに、ちょいちょい嫌な面が目立ったりしますけど。相手がデリカシーがないので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7行目あたり「いいと思えるところが〜」から文章が読解できません。
すみません。

お礼日時:2018/07/15 14:29

相手の押しが強かったり優しくされて折れてしまうパターンはありますよね。

でもそういう場合「釣った魚に餌はやらない」人もいて結局気になっていたイヤな部分が多くを占めてしまいます。

何か繋がっている部分があれば、イヤなことを我慢しながら恋人や結婚生活を続けている人も結構いると思います。
私もそうです。

運命の相手なんて中々見つからないもの。
    • good
    • 0

「やっぱり無理だった」例しか知らないです…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…
どう頑張っても無理感しかないです…

でも紹介された手前どうして良いかわかりません…
紹介してくれた人には「選びすぎ」と言われますが、生理的に無理…

お礼日時:2018/07/14 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!