dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

存在そのものが悪と言う人は、どうゆう人のことなのでしょうか。
僕は、自分がそうじゃないかと思います。 自分が大切に思っていた人に利用されていたことに気づいてしまい、それをその人に伝えてしまいました。
そのために、その人は悩んでいます。
僕が存在しなければ、その人も悩む必要がなかったと思います。
世の中は、利用する側とされる側に分かれると思います。 本当に悩んでいます。 みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

>世の中は、利用する側とされる側に分かれると思います


それはちょっと違います。
作る者と使う者、売る者と買う者、教える者と学ぶ者も同じです。
立場が変わると逆転します。 協力体制のことです。
「存在そのものが悪」というのは無差別殺人を行う人行おう
としている人です。
国際的には北朝鮮の金正恩がそうかもしれません。
あなたが具体的な事を書いていないので内容はわかりませんが
相手の間違いを指摘して相手が悩んだということはあなたの伝え
方が問題と思います。
相手にダメージを与えたくなかったら利用されたままが良かった
のですか? 大切に思っていたのならお互いの信用が第一でしょう。
あなたの悩みは基本的に間違っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度自分を見つめ直します。

お礼日時:2017/06/18 23:42

そんな人も多いかもしれないけど、いろんなタイプがいますからね。



そもそもノイローゼかょ~、気楽に考えてないと、間違いも起こり易いよ。
常に冷静さを失わない事です。普通にしておくのも解決策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしたら、気楽に生きられますかね。

お礼日時:2017/06/18 23:43

負ける人のおかげで勝てるんだよなぁ


by相田みつをさんの詩です(笑)
好きです。

どっちもどっちだと思ってください。
人を傷つけちゃう時もあるし、傷つけられる時もある!

大丈夫大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 23:42

利用かどうかはわかりませんが、持ちつ持たれつって言うのは確かにある事!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2017/06/18 23:41

ただの仲間割れじゃんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かもしれません。

お礼日時:2017/06/18 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!