電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体力が落ちたなぁと感じることはありますか?
それはどんな時ですか?
私は歳のせいか疲れやすくなりました。
朝の通勤時、家を出るのが遅くなると小走りしますがこれがキツイです。すぐ疲れてしまいます。
昨日もつい遅くなり、3回に分けて小走りしましたがかなりキツかったです。キツイ( ´›ω‹`)
いつもより早く駅に着いてしまいました(笑)
100m走を走らせてたら多分、ぶっ倒れていると思います(走りませんが)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

皆さんはどんな時、体力が落ちたと感じますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

最近久しぶりに自転車のパンクの修理したのですが、30分以上かかってしまった。

若いころなら15分もかからなかったんですが、まず中腰の作業がきつく椅子に座って作業するので効率が悪い。
それとチューブを引っ張り出して一休みと工程ごとに休みが入るので、時間がかかってしまった。
他にもエアコン掃除や網戸の張替えなどDIYなどの効率が落ちたこと落ちたこと、悲しくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自転車のパンクの修理、ご自分でしていらっしゃるのですね。中腰の作業はきついですよね。
もう何十年も自転車に乗ってないので乗れないかも(笑)
やはりDIYなどの効率が落ちてしまうのですね。

回答ありがとうございました。

下山する時

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

下山する時の方が足に負担がかかるって言いますもんね。先月、山に登りましたが私は下山の方が楽でした。

やはり小走りや階段ですね。

息切れがひどく、前はこんなんじゃなかったのに。ってなります。
最近は気温がとても高いので特に年齢による体力不足を実感しますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

階段もキツイですよね。
駅まで行くのに少し長い急な階段があるのですが、行きは良いけど帰りがキツイのなんのって…休み休みじゃないとのぼれません(;´д`)