電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの~他人とか家族間の電話って相手でなかったりしたら、むなしくないですか?急に電話して、ずっと出ないって。電話持ってる意味ないと言うか、、




後、電話苦手と言ってる人の携帯持ってるのも意味ないような、、電話苦手なら買わなきゃいいのに、とか思う(*_*;

A 回答 (4件)

<あの~他人とか家族間の電話って相手でなかったりしたら、むなしくないですか?急に電話して、ずっと出ないって。

電話持ってる意味ないと言うか、、

留守電サービスがあればいいじゃないかな。
出れないときは留守電があればOKでは。



<後、電話苦手と言ってる人の携帯持ってるのも意味ないような、、電話苦手なら買わなきゃいいのに、とか思う(*_*;

これは微妙かな。
ネットで何かに登録したり、利用するときに、SMSでの認証がありますからね。何かといえば、SMSの認証があり結構多いし。
SMSは電話番号がなければ基本できないですから。
あとは、緊急時の必要性もあるかな。
地震や台風などの自然災害時でも使えるかもしれないし、
事故や急病といった緊急時にも使える。
あまり電話として使う事がなくても持っているだけで
必要なときにあるとないとじゃかなりの差がでてくるのも事実では。
    • good
    • 0

あの~カテゴリーを選ばない質問ってむなしくないですか?



なんでも教えてグーのカテゴリーに投稿して、運営さんにカテゴリーを移動させられて。
カテゴリを設けている意味ないと言うか、、

(*_*;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動させられたきおくなし。

お礼日時:2024/07/06 10:19

それを解消するのが


SNS,SMS,mail

死にゃしないが
重要インフラであるから
持たなければ難儀する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~基本携帯電話やから電話した方が良いかと

お礼日時:2024/07/06 10:21

別に虚しくない、電話に出れない事情があんだろと思うだけ、こっちの都合で人が動いているわけじゃない



俺も人に首輪付けられてるみたいで携帯嫌いだが、ゲームや音楽、ショッピングに、ここでゴリ書きするのにつかえるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃーこれやめたら?

お礼日時:2024/07/06 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!