電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝のヘアセットってどうやるのでしょうか。いわゆるマッシュと呼ばれるものにしたいです。動画などを参考にやっていますがすぐに崩れてしまいます。

とりあえず髪濡らして乾かしてワックスつけるという工程は知っていますし、実際にやっています。

ただ、朝の時間ない中で髪を満遍なく濡らすことができるものでしょうか?
そもそもシャワー入って濡らさないと床や服が水まみれになりますよね。

今は髪を下ろすと前髪は目の近くまで伸びていて横も耳まで届いてます。
特に癖毛でも薄毛でもなく普通の直毛です。ただ、おでこが結構広めです。

普段のセットの仕方ですが、髪は濡らすものの時間なくてしっかりと濡らすことができません。
乾かし方もドライヤーの風量を最大にしてくし使いながら乾かしていますが、もっとよい乾かし方はありますか?
ワックスも束間マッシュが作れるものを使っているのですが、風が吹くと前髪がめっちゃ割れます。あと横と前髪の間も常に割れてます。ネットを参考にして前髪は微量でつけています。

道具などが必要ならば教えていただければ幸いです。できるだけ時間と金はかけたくありません。

鏡見るたびに変わっている自分の髪型はもう二度と見たくありません。本当に困っています。よろしくお願いします!長文・乱文すいません。

A 回答 (2件)

カットが上手ければヘアセットは時間を掛けずとも早く綺麗に纏まります!前髪も割れません。


マッシュにも色々あるので(縮毛矯正やパーマ等も合わせたり)SNS等で好みのスタイルを投稿されている美容師さんのもとへ行きご相談されるのが一番かと思います。
    • good
    • 0

回答じゃないですけど、


こんな場、文字ベース、添付図は可能だけど手間少なくない、
な場で「ただで教わろう」姿勢からしてダメダメだろ、と思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています