電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人で全然平気というかその方が楽なタイプだし、他人にどんなに気を使ったり優しくしたって結局みんな自分が一番大事なんで帰って来るものは与えたものより少ないですよね。となると、他人と関わるだけ損じゃないでしょうか。お節介な人もたまに居ますが、自分が本当はこうしたかったのにというのを邪魔されたりして大抵は余計なお世話です。〇〇してあげたのにと恩を売られるのも嫌です。

A 回答 (14件中1~10件)

その通り。


相手が本当にしてほしい、助けてほしい、
何がほしい、何をどうしてほしいかを見抜くことが重要です。
的確適切に。
    • good
    • 0

それはたぶん普通のことですよね。



家族や友達や恋人もいらないとなると、ちょっと困った人になりそうですよね。

そういう人もネットで発信してよく目立つようになったから増えた感ありますが、昔から困った人として存在していたと思います。

特に理由もなく他人と関わらないのも、昔から普通のことで変わりなく続いている常識だと思います。
    • good
    • 0

どんなに仲の良い恋人や友達でも


必ずあんまりいい事無い事が必ず起こります

問題はその後で
それを乗り越えて行くか離れるかの違いで
だいぶ変わりますね。

あんまりいい事無い事と言うのは
一つの学びだと思うようにすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

そうですね、その通りだとも思います。


こっちの望まない小さな親切余計なお世話を勝手にして置きながら、貴方の為に何かしてあげたのだから何かして欲しい、と言う様な、give and take の様な人柄の人達は避けましょう。私にとっての多分一番良い理想の相手と言うのは、付かず離れずの付き合い方が出来る性格の相手ですね…。
    • good
    • 0

友達作るのに損得勘定するところがヘンよ。


普通の人は一緒にいると楽しいから友達を作るんです。
まああなたはそれでいいんじゃない。
    • good
    • 0

うん。



自分も他人も所詮は生理現象で動くだけ。
生理現象は性別や年齢で決定する。
更年期に入るとキレやすくなり、アクセルとブレーキを間違える。
思春期に入ると、男は暴れて偉い人をディスり、女は好きな人へだけニコニコするようになる。
女は通行人の男を品定めしてキモイキモイと鳴くようになるが、
妊娠すると我が子を守るため他のオスを刺激しないようにする。

全て生理現象としてプログラムされた言動をしているだけ。
    • good
    • 0

相手を選ばないで交流すればそうなりなす。


会社同僚でも交流は選びますよ。
表面上は挨拶し会話もしますけどね。
    • good
    • 0

でも一人だとセックス出来ないよ?


あんなに気持ちいいのに。
    • good
    • 0

わかる。

私は人との触れ合いの価値を否定はしないですが、無かったら無かったである種の苦しみから解放されるのではないかという考えも捨てきれないです。
でも一番怖いのは、一人でいても案外自分は平気だって気付くことかもしれません。寂しいとか孤独とか愚痴ってる人の方がまだ救いあるんじゃないか、なんて。
人と関わらなくてもネット使って情報収集出来てしまう今、今後そういう人は増えていく一方だと思います。その人は確実に存在するが、誰もその人の顔を知らない、なんて存在が溢れる社会になるのは必然のようにも思えます。

「私、人付き合いがムリです」って言ってる者に、「あなた、これでは人付き合いはムリです」って責めるのっておかしくない? 人の話を聞いてない証拠。
こういう大雑把なくせに人に口出ししたがる人が面倒臭くて、ついつい人離れ起こしてしまうってのもあるのかもしれません。説教されるにしても少なくとも自分より繊細で頭いい人がいいって誰しも思うものだと思います。
    • good
    • 0

そうだと思います。

返ってくるものもこちらが求めてない物だったりしますし。

できるタイプは皆そうだと思います。

忠告したのにやらかして、困って尻拭い求めてきたりね。本当うんざりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A