電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人で全然平気というかその方が楽なタイプだし、他人にどんなに気を使ったり優しくしたって結局みんな自分が一番大事なんで帰って来るものは与えたものより少ないですよね。となると、他人と関わるだけ損じゃないでしょうか。お節介な人もたまに居ますが、自分が本当はこうしたかったのにというのを邪魔されたりして大抵は余計なお世話です。〇〇してあげたのにと恩を売られるのも嫌です。

A 回答 (14件中11~14件)

自分が人にしてあげたことには相応の見返りがほしい。


人が自分にしてくれたことは余計なお節介で恩を売られるのはイヤ。
 
これでは人付き合いはムリです。
相手だって恩を売られるのは嫌だといいます。

1人でいる方があなたにも周囲の人にもいいです。
人と関わらないでください。
    • good
    • 2

それでも一向に構わないが



徳を積むという思想もあるし
因果応報という言葉もある

晩年に振り返ってみて
答え合わせだね

ことわざとか先人の知恵は
痛い目を見ての経験則が多いから
あたしは少し尊重しながら暮らしてる

唯我独尊で突っ走るも
貴方の人生
自由に生きればいいと思う
    • good
    • 0

それが出来るなら楽です。



なんなら家族も捨てる

冠婚葬祭、町内会、友達、全てなくす


交際費は、なくなります
    • good
    • 0

1人が至高至福

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A