アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での余計なお節介だったのか?

職場からタクシーで帰るようになっていて
自分はタクシーチケットもっていて人数そろっていたのでよかったのですが

他の予約のタクシーがきてなく
ある人が乗れず困ってたので

ついでにタクシー会社に問い合わせたら

後で私の携帯にタクシー会社から
クレームが来て
職場で解決してくれと

結局自分のことだけを気にしてたらトラブルにならなかったのに
お節介なことをしてしまい
自分がばちかぶって
怒られて哀しくなりました

世の中
お世話なことをしたり
口出ししないほうがよいとのことでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは、現場で、話し合いするべきでしょう

    • good
    • 1

No.3です。



不明なのはその人はどういう繋がりで何をしようとしてたのでしょう?
で、その詳細がない上に何故タクシー会社に問い合わせた?とも思える。
タクシー会社としてはあなたの予約車は次どこどこへって配車を決めてたのに乗せた事で予定が狂ったと言うなら、『勝手にコースを変えさせないで』と言いたかったのかも知れないですね。

>世の中~

自家用車でなら2~3度あります。
レジで並んでる時に後ろの方が1~2点しか買わず、私はカゴに10点ほどとかあれば声を掛けて順番入れ替えする事もあります。
声掛けがダメって事はないと思いますよ。
ただ地域性とかはあるのかどうか微妙ですけど。
    • good
    • 0

別の予約タクシーに乗るべき人を自分の方に乗せた事で『あとの予約車が空になった』のか、乗せた事で通常ルートから迂回しなければならず料金が普段と違ったと言う事ですかね。



それならまず職場に確認を取るべきじゃなかったかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
おそらく
別のタクシーに乗る予定の人が
一人で立ってたので

念の為に予約入っていたか
タクシー会社に問い合わせたら
入ってなかったとのことでした


おそらく私が他の人のことまで
心配しすぎて
お節介
余計なお世話だったのかなーと思いました?

お礼日時:2022/08/28 19:26

回答というより質問への質問なんですけど、予約したタクシーが来ていないのでタクシー会社に確認することが、どうして「職場で解決しろ」と

いうクレームに繋がるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます

私はタケシー会社に
乗れなかった人がいたので
予約入っていたか聞いたつもりでした

後から考えたら

人のことを心配しすぎて
お節介だったと思いました?

お礼日時:2022/08/28 19:23

そのとーり!


迷惑がられ、嫌われるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お節介が
迷惑がられるということですよね


反省しました

お礼日時:2022/08/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!