電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学生で派遣バイトをしています。
シフトの提出が1週間ごとなのですが、提出し忘れていました。

実際、本当に忘れていたわけではなくシフトの提出(ネット提出)をしたはずなのですが、期限日ギリギリ慌てていたためか保存できておらず、提出していないことになっていました。私が100%悪いのは分かっていますし、バイト先のシフト管理者の方にも上記のような言い訳はせず『忘れてしまいました』と言うつもりです。

シフトの提出し忘れていたことには今日の朝気づき、朝から電話をかけているのですが全く出ませんでした。一応メールでも謝罪のメールは送りました。明日、派遣元の事務所に行くつもりですが、電話に出ないことがずっと気になっています。普段は一発で出てくださいます。わざと電話に出ないということもあり得ますでしょうか?

悪いのは自分だと分かっているのですが、もしわざと無視していたらと思うと明日行くのが怖くなってきました。何度も言いますが悪いのは自分だとわかっています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

今日は祭日です


意地悪で出ない程会社は暇ではありません
単に仕事が休みなのでしょう
私の考えとしては謝罪もクドクドではなく、正直に申し訳ございません 保存したつもりが出来ていませんでした 以後気を付けます で、担当者の言い分を聞いた後、予定をお伝えしても宜しいですか?と、順序だてて進めるのが良いと考えます
物事を真剣に考えるのは必要な事も有るでしょうが、考え過ぎは良くありません
事態を正確に把握し、謝罪と修復に務めましょう
シフト忘れは(会社として)過去にもあった筈です
対処の方法は担当者が知っていますので言われた通りに対応し、ミスを繰り返さないようにする事が大切です
    • good
    • 0

まずは 直接会って、お詫びをする。


その時に「わざと無視していた」ことが判ったら、転職を考えた方がいいかもね。
まぁ、普通はそんな面倒な事、しないと思うよ。(誰の電話かわからないのに取らない何てことはないね。お客からの電話かもしれないし。)
    • good
    • 0

たまたま、忙しくて電話の傍に誰もいなかった。



と思って行きましょう。被害妄想になると、物事を悪い方悪い方に考えてしまい、病んでしまいます。

明るく、ポジティブに考えましょう。
謝る時は言い訳せずに、ハッキリ謝る。これがコツです。

最悪、酷い対応だったら辞めてしまえばいいんです。今は人手不足ですから、働く所は沢山ありますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

もし、わざと出ないんなら、そんな職場、おさらば。

    • good
    • 1

バイトなのに責任感強くて素敵です。


私は毎日、いつでも辞めてやるからなスタンスです。
もし、わざと電話に出ていなかったとしたら、そういう人たちです。辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつでも辞めてやるからなスタンス 見習います!
相手方もこんな人間要らないのでwin-winですね。

お礼日時:2024/07/07 02:10

週末だから休みなんじゃん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段、土日でも変わらず動いてるので尚更怖いです…

お礼日時:2024/07/07 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A