アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生女子です。
バイトについてです。
12月から居酒屋で初バイトを始めた新人です。
先週、今月末のシフトを提出しました。しかしシフト提出後に用事がシフトと被ってしまったことが発覚し、シフト担当の方に何度も謝りながら、一日だけシフト変更を願いでたら、変わりは自分で見つけろと言われました。
(シフト変更したい日は今日から2週間先です)
私のせいでその日の仕事に穴が空いてしまったら大変だし、用事と被っていたのをシフト提出後に気づいた私が悪いので、代わりを探さなくてはいけないのですか、まだバイト先の人の連絡先もその人のシフトも知らなくて、そもそも顔合わせもしていなくて名前も知らない方が多いです。
バイト先の方は全員大学生以上なので、代わりに入ってくれないかと、お願いするのも差し出がましくて、どうしようかと悩んでいます。
どうすればいいですかね?

※初めてシフト変更を願い出ました。遅刻も欠勤もしたことないです。

A 回答 (2件)

本来は、バイトに次を探させるのは…ちょっとねぇ。

まぁ、そういうバイトって、多いんですよね。
とりあえず、入れる人を、探してみる。
誰も居なければ、居ませんでしたと言う。
それでもダメなら、辞める覚悟で。
    • 0

正論を言うならば、代わりを見つけるのは管理職の役割なので、バイトに代わりを見つけろというのは、おかしな話です。

とは言え、バイトに代わりを見つけろと言うようなバイト先が多いという現実もあります。今の貴方にできる事は
1. そんなブラックバイト先を辞める
2. 勇気を出して大学生に頭を下げる
どちらかだと思います。
    • 4