電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相変わらず民放はNHKドラマの出演者を出しているが、人材不足?今度の夏のドラマの主演は何でギークスが松岡美優で笑うマジョルカが水川あさみでおばさんばかりなのか?若い俳優いないの?NHK上がりでは朱里とか松下奈緒のテレビ小説あがり必要?

A 回答 (4件)

NHKは、人材不足かな。

。。
わりかし作家が良いのか、わかりやすく題材が良いものが多いです。なので、わりかし朝ドラとかは、新人発掘になってます。

民法は、数字にシビアなところがあり
役者は、知名度先行なところがあります。

中身は、わかりにくく斬新さばかり
追い求めているように見えます。

なので、韓国ドラマに負けてしまいます。
韓国ドラマはわかりやすく配役も安定した人が
多いです。

民法もNHKみたいにわかりやすい題材で
俳優を新人にしてみる方が良い気がします。

後、刑事ドラマがめちゃくちゃつまらないので
どうにかして欲しいところもあります。

ゲームのストリートの方が面白いくらいです。
    • good
    • 0

それだけ、飛び出てるくらい話題にしそうな人材がいないということです。



撮影する場所だって、ほとんどがスタジオですし、外ロケも色々制限がかけられているかと。

それと、朝ドラ上がりでもイメージが強すぎて、いけない人よりはまだマシで、10代のときに仕事と勉強が両方できて、影響が出なくて、民放の視聴率にあった人ってのは難しいかと。

あと、ロケ地って言われている場所が使えなくなった事も一因だし、昔みたいに老若男女がほぼみんな我慢して観るという時代でもなくなったから、結局知ってる人を集めて撮影ってなるかもね。

みんなオーデションするけど、下が上がってこないし、朝ドラはセットを統一する上に、1週間分を撮影するのだから、費用がばかならない…

で! NHKのギャラ安い!って出演者に言われ、監督は出演者と役で、できないと喝を入れるけど、それがパワハラになるわで…だと思いますよ。
    • good
    • 0

民放は5ありますからね



人材は沢山いますよ

数字とれる人材


昔ならジャニタレ使えばなんとかなりました


いまもかな


演技がうまい役者が少ない


少し売れたらチヤホヤすりから下手くそな奴ばかり
    • good
    • 0

そもそも、NHK専用で契約していないからでしょう。

NHKは練習程度で出演して、本格的な演技は民放でやるのでしょう。更に言えば、今後は億単位の顧客を抱えている配信サービスが主体になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!