電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日から夏のドラマがフジテレビで始まる。目黒蓮が主演のドラマだが、毎年夏は視聴率が取れないとテレビ関係者が悩んでいる様ですが、はっきり言えばつまらない。それならば夏のドラマだけ止めたらいいと思いませんか?今度もプラックベアン以外はダメでしょう。あと吉高由里子の大河ドラマも芳しくないから廃止しなさいと言いたい。

A 回答 (4件)

ドラマが駄目とは思わないが、1クールも流すのは視る方も続かない。


1話完結で毎週違う物語なら、見逃しで継続をやめることも無い。

NHKも国民から受信料を集めてつまらない娯楽番組を制作するよりも、見ごたえがある番組を創るとかして欲しい。ドラマは不要、バライティーも民法に任せるべき。
NHKはニュースを中心であれば良いと考えます。
多チャンネル化出来るから、政治・経済・社会・芸能・スポーツ・情報ニュースを24時間流すだけで十分。ドラマは不要です。
そうなれば、ほどんどはスポーツがもっとも視聴され、次は芸能ニュースかも。もっとも人気がないのは政治ニュースでほぼ国会中継が流れているかも。
    • good
    • 0

昨年の夏は『VIVANT』を熱心に観ていました。


偶にあたりがありますから無くさなくてもいいと思います。
今は時代劇は民放では難しいのでNHKに頑張っていただきたいと思っています。
お好きなものを選んでみてください。
面白くない場合は、今は配信でいくらでもドラマも映画も見られますから、そちらもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

そういうのは直接テレビ局の投稿フォームからお願いしますよ。

こんなところに投稿しても改善する訳ないですよね。
    • good
    • 1

民放は営利法人だから、視聴率が取れなくても、放映しないと広告料金が入ってこないので、作ります。

数値が低くても、ドラマの視聴者はバラエティの視聴者よりも広告の効果がずっと高いのです。

大河ドラマに関しては、貴方が面白くないからといって、他の人もそうだと決めつけるのは単なる自己中の視野狭窄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A