dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いやいや、この吹き替えはこの人で最高だったという映画って何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • 俳優や芸人を使った吹き替えということです。

      補足日時:2024/05/31 12:09

A 回答 (8件)

「ピクセル」


映画は大して面白くありませんでしたが
アダム・サンドラーの声を当てた柳沢慎吾がとても良い感じでした。


「名探偵モンク」
TVドラマのシリーズものです。
角野卓造が主演のトニー・シャルーブの吹き替えで、これもはまり役でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 18:36

レイダースの村井国夫は正解だったと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 18:36

「シュレック」


浜田雅功
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 18:36

伝説化しているのはスターウォーズの第一回放映、ルークが渡辺徹、ハン・ソロが松崎しげる、レイアが大場久美子で不評だったため、次の放映では吹き替え版が作り直される。

なお、スターウォーズの刃劇場用の日本語版がすでにあり、ルークを奥田瑛二、ハンソロを森本レオが吹き替えていた。

ブルース・ブラザース、せんだみつおと小野ヤスシでジェイクとエルウッドを吹き替えたのが不評、二回目の時はバブルガムブラザースの吹き替えに変更された。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 18:36

『ウエストサイド物語』の大竹しのぶさんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 18:36

モンスターズ・インクのサリー(石塚英彦)とワゾウスキ(田中裕二)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 18:36

NETテレビ(現テレビ朝日)が、1966年10月に放送開始した


「日曜洋画劇場」(最初の半年間は「土曜洋画劇場」)は、淀川長治さんの解説だけで無く、元の俳優のイメージを損ねない、ピッタリのイメージの声優をキャスティングしていました。
 そして、俳優と、吹き替え声優とを、1対1の関係にする「フィックス」と言う制度が、吹き替えも字幕スーパーとはまた違った趣があると感じさせるようになりました。
 特に、この吹き替えで無ければと言う例として
男優では
 グレゴリー・ペック 城達也さん。
「日曜洋画劇場」以外の枠での「ローマの休日」は、別の方の吹き替えになりガッカリでした。
 ハンフリー・ボガート 久米明さん
 ゲーリー・クーパー 黒沢良さん
 ジョン・ウエイン 納谷悟朗さん
 
女優では
 イングリッド・バーグマン 水城蘭子さん
 オードリー・ヘップバーン 池田昌子さん
「ガス燈」では、バーグマンを池田昌子さんが吹き替えていましたが、これはそれほど違和感はありませんでした。
 エリザベス・テーラー 武藤礼子さん
「ジャイアンツ」は最高の吹き替えでした。
テーラー以外では、「サウンド・オブ・ミュージック」は、トラップ大佐役は放映局が変わるたびに別の方の吹き替えだったのに対し、マリア役は、
全て武藤さんの吹き替えでした。
 これも武藤さん以外は考えられません。
 ローレン・バコール 大塚道子さん
 モーリン・オハラ 来宮良子さん

 ただ、こうした制度は、声優の後継者がなかなか育たないと言う弊害も生み出すことになってしまいました。
 これには、我々視聴者側にも責任があります。
例えば、グレゴリー・ペックは城達也さん以外には吹き替えてもらいたくないとなれば、後継者は育たなくなってしまいます。
 また、声優の方の高齢化も問題で、例えば、山田康雄さん亡き後に初めて放送されたクリント・イーストウッド主演作品「許されざる者」は、
瑳川哲郎さんがイーストウッドを吹き替えられましたが、その瑳川さんも亡くなられました。
 他にも「刑事コロンボ」の小池朝雄さん亡き後を受け継いだ石田太郎さんも亡くなられるなど、後継者が育たないのは、吹き替え作品にとって深刻な問題と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 18:36

吹き替え好きな人、多いですよね。

。。
吹き替えでほとんど見ないから、分からないが。

たまに見るテレビの映画だと
シルヴェスター・スタローンの吹き替えは、結構、馴染みがあり合っている気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A