電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が嫌がる女性との関係を切ってくれないことについて


彼氏の友人(?)でどうしても嫌な年上女性がいます。
その方は元々キャバクラで働いていたり、男慣れしていたり彼氏のことを頻繁に飲みに誘ったりしています。一番許せないのが彼女がいることを彼氏を知りながら泊まりに誘ったり、私から見て嫌なお酒の飲み方をさせています。

その人のことに関してもう何回も喧嘩して何度も別れそうになっています。
私は飲みが嫌なわけではなく、その女が嫌だと伝えているのですが彼氏にとっては飲みが嫌だと伝わっているようで何回も喧嘩してしまいます。

ただ、よく飲んでいたメンバーの1人と縁が切れおそらくもう飲みには行かないと言われたので、ずっと思っていたことを伝えました。その女が嫌だ。ただそれだけ。飲みが嫌なわけじゃない。としっかり伝えるとわかってくれたのかもうないから!と言ってくれました。

ただ、実際は飲みに誘われていたり(その日はバイトがあり行ってないが、バイトがなかったら行っていたと思います)SNSは繋がっており完全に縁を切ってくれません。

お互いに譲れないところなんだと言われたことがありますが、私からしたら彼女の私よりその女性との関係を優先しているようにしか思えません。

私は過去に彼氏に嫌だと言われたことは全てやめたし、男性がいる飲みも一切行かず、ぶっちゃけ友人も減りました笑

どうしてこんなに頑なに縁を切ってくれないのでしょうか?よく飲んでたメンバーの切れた子は男性でそっちの子はさっと縁を切れるのに女性の方を切れないのはなぜだと思いますか?

ただ、今後も付き合うには私が譲るしかなく心に余裕を持てるようになりたいです。
今後私はどうすればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 飲みのメンバーの1人と、縁が切れたというか彼氏の方から切りました。SNSブロックして切ったという感じです。

      補足日時:2024/07/07 01:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>どうしてこんなに頑なに縁を切ってくれないのでしょうか?よく飲んでたメンバーの切れた子は男性でそっちの子はさっと縁を切れるのに女性の方を切れないのはなぜだと思いますか?



ほんのり好意がある状態が好きなんじゃないでしょうか。切るのもったいないというか。
その女性は胸が大きいとか、顔がちょっとかわいいとかないですか?
1回くらいやってるかもね。あなたと付き合う前かもしれないけど。

男ってモテてる状態好きですから。

友達って、その人のレベルが現れますよね。
そんな女性と友達付き合いしてる彼もレベルが知れるって感じです。

あなたも男性がいる飲み会に行ったらいいんですよ。
もっとスペックの高い男が現れることを祈ります。
    • good
    • 0

例えば質問者さんが、自分の親から、彼氏さんが気に食わないから別れなさい!と言われたら別れますか?



今の関係なら別れると言うかもしれませんが(^_^;)
もっとちゃんと仲が良いと仮定したら、親にとやかく言われても、別れないでしょう。


しかし言うことを聞かない質問者さんが親のことを大切に思っていないかと言えば違うと思います。

言うことを聞くかどうかは、大切さの度合いとは関係ありません。

例えの話であれば、なんだかんだ親なら許してくれるだろうという思いや、よく知らないのに関係に口を出さないでほしいという気持ちがあるではないでしょうか。

彼氏さんもそうなのではないでしょうか。

なんだかんだ質問者さんは許して付き合い続けてくれるだろうし、自分が楽しめる交友関係に口を出してほしくないと思っているのでしょう。


こういう時は、諦めて許容するか、諦めて別れるしかありません。
人は変わってくれないし、変わってしまいます。

質問者さんの思うようにはなってくれないし、質問者さんがしてほしくなかったことをするようになったり、してくれてたことをしてくれなくなります。

行動を改善してより良くしていくなんて無理です。
慣れれば慣れるほど人は油断してだらしなくなります。

彼氏さんの行動は今後も改善されないと思います。
それを我慢しても付き合い続けたいのか、改善されないなら別れたいのかを考えるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップルは特別な関係かもしれないけど、ぶっちゃけ友達の延長線上でしかなくあくまで他人ですよね、、。とても納得できました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/07 01:56

どうしてか、嫌だから。


女とはいえ友達、友達と縁を切れって彼女に言われても嫌。

縁が切れたのと、切るのはちょっと違う。
なんだかんだあって切れて自分でも納得してるものと、
他人からあーだこーだ言われて切れって言われるのでは違う、だからじゃないかと思う。

どうするかは自分で決めて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!