これ何て呼びますか

20歳女です。
付き合って7ヶ月の2個上の彼氏がいます。私は大学生で彼氏は社会人です。最近わたしが新しくバイトを始め、交流を深めようの飲み会に誘われました。また近々ゼミの飲み会も企画されていて、どちらかは参加しようと思っておりました。しかし彼氏を不安にさせてしまうと思い、連絡はこまめに返す、お迎えを頼む、お酒は飲まないか、飲んだとしても一杯、と決めておりそれを彼氏にも伝えましたが、彼氏には「そう言うのは全部断るのが普通だと思っていた。そういう人もいるんだね。全然好きにしていいよ、俺も好きにするから。」と言われ言い合いになりました。私はば先や学校などでのある程度の人間関係は必要だと思っており、今回はどちらも断りましたがこれからもずっと断っていたらば先やゼミで少し居づらくなってしまいそうで嫌です。彼氏は職業的にも女の人が少ない業種ですので女の人のいる飲みは全くありません。こう言った飲み会は全て断るのが当たり前なのでしょうか?

A 回答 (4件)

どちらの場合も、質問者様が「主賓」ですよね。


断わる方が失礼に当たります。
社会人なのに、マナーを知らない人なのですね。

さっさと見切りをつけた方がいいと思いますが…。
    • good
    • 1

彼の気持ちもわかりますけど、やはり器かな〜。

もっと信用してくれてもいいんじゃない?って思うね。しかも、何その捨てゼリフ…笑
    • good
    • 1

彼が言っている様に貴女も彼も好きにしたら良いのです。



イチイチ顔色を伺わずめんどくさければ別れるで問題ありません。
    • good
    • 1

束縛です。



あなたはまだ学生で20歳。
これから人生の多様な経験をしていく出発点にやっと立ったばかりです。

その彼は、あなたが卒業したらすぐに結婚して就職もさせず、家庭に閉じ込めておくつもりなのでしょうか?
それなら明日にでも役所に行って婚姻届を出した方がいいです。
既婚の学生だっていますから、結婚しても全然おかしくないです。
いや、就職もしないで家庭に閉じこもるなら大学中退してもいいです。
バイトもする必要ないです。

あなたは人付き合いも社会経験もせず、すべてを彼にお任せした人生をおくればいいのです。

彼があなたに求めているのはそういうことです。
あり得ませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています