dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学3年生です。彼氏に久しぶりに会う高校メンバーの飲み会に行って欲しくないですが、久しぶりに会う同級生と楽しんできて欲しい気持ちが半々で辛いです。

年末に高校の同級生から男女複数人での飲み会に誘われていました。
そのメンバーの中には彼と、このまま30まで独身だったら結婚しようと言っていた同級生も来るし、
(私と付き合っても毎晩遊ぼうよと電話がかかってきたり、勝手に彼の写真を自分のSNSあげて懐かしい、戻りたいと言っていたり迷惑で害悪なので彼に言ったら全てのSNSから関係を切ってくれました。一切連絡とってません。)
や、彼宅に友達として呼んだら、いきなり全裸になって誘ってきた同級生(彼は拒否したらしいですが真相は分かりません。)や、その他彼の家に寝泊まりしたことのある人も来るのでそれが嫌で、正直いって欲しくありません。

彼女が嫌だと言ってるのに、またわざわざ関係を切った人がいる飲み会に行こうとしてる彼に呆れてしまったというか半ば諦めています。そんなふうに思っちゃう自分も悲しいです。
嫌だと伝えても当日彼は自分のことが1番大事なので、きっと行くでしょう。

そのメンバーの中には男の子もいるそうですし、
久しぶりに会いたい気持ちすごく分かります。
それなのに私は本当に心の狭い女だと痛感して、自己嫌悪になっています。
頻繁にあるわけじゃないし、やはりここは目を瞑って行ってらっしゃいと言うべきですよね、、
こんな私にアドバイスと喝を入れてくださるかたいらっしゃいましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 喝を入れて欲しいと言いましたが、自分でも分かりきっていることを言われるのはかなり辛いので、学生の戯言だなと思って暖かい目で見て貰えたら嬉しいです。

      補足日時:2023/12/06 13:43

A 回答 (5件)

その問題の女性と二人で会うと言うのであれば駄目ですが


男女入り混じった友人同士であれば、構わないのではないでしょうか
それが駄目というのであれば、同窓会も駄目と言う事に
なってしまうと思うのですが、違うのですかね?

貴方の言って欲しくないと言う気持ちも、ある程度理解出来ますが
これで、彼の事が信頼出来ないのであれば、貴方と彼の関係は
所詮その程度の事だったと言わざるを得ません

信じていたのに裏切られる気持ちは私にも理解は出来ますが
相手の信頼に応えるのも男冥利に尽きると思います
    • good
    • 1

彼に自由はないのかな?って思うね。


自分のことが1番大事とかじゃなく、普通に楽しみむことは彼の自由でしょ。
付き合ってる彼女とは言え、全部あなたの許可が必要な訳じゃない。顔色をうかがってまで一緒にいたくないよね…。
    • good
    • 5

あなたが目を瞑ろうが瞑るまいが、彼は行きます。

あなたの「行ってらっしゃい」があろうとなかろうと彼は行きます。もともとあなたがどうにか出来ることじゃないんです。

そして、あなたがそれを嫌がったという事実は元には戻らないんです。

今更何をしようが、彼にとってのあなたは、心が狭いというか、自己中な人なんですよ。覆水盆に返らず、なんです。


ということで、回答です。
こんな嫌な女と付き合ってる男が、まともな男な訳がない。だから彼は行くんだし、きっと私が心配するようなことも起こるんだろうな。だから、私がどうこう出来ることはないな、と思うしかない。

或いは、目を瞑るとか嫌味なケチ臭いことを言わないしない。徹底的に猛反省ですよ。私はとんでもない勘違いをしていた。あなたは私のものではない。なのに、あなたの大事な思い出とプライバシーを侵害しました。なんて思い上がった無礼な女かと思い知りました。ごめんなさい、二度としません。と、心から思えるかどうか。

この、2択くらいしか。あなたに出来ることはないですよね。
    • good
    • 5

面倒くさくて重たい女になりかかっていますね。

彼の忍耐がどこまで持つか?
どんな結果が出てもすべてはあなたの責任です。
    • good
    • 10

心が狭いことは自覚しているみたいですので今回は我慢して行ってらっしゃいと送り出して下さい。


同時に自分を中心に物事を考えるクセを治しましょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A