電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です。
マッチングアプリの人と話しているうちにその人が同じ会社のほとんど面識がない人だとわかりました。
全く違う部署なので普段はほとんど会うことがありません。
電話で話していて、割と盛り上がったので会うことになったのですがやめといた方がいいんでしょうか?
私は割と乗り気です。
確かにリスクもあると思うのですが‥
迷います。

質問者からの補足コメント

  • ただ私を確認するために一番仲良い友人に私が実在する人物か確認しにくる可能性はあります。

      補足日時:2024/07/07 09:33
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

マッチングアプリやってました。

そんなこともありましたか?!会ってもいいかなと思います。ただし、失礼なことがないように、不調法がないように、会社の面接いくつもりくらいの気持ちでいけば問題ないと思います。一番のリスクはその女性があなたのしでかし行動を社内で吹聴することです。なので、あなたが誰に聞かれても恥じない行動をすればいいのです。お付き合いすることになったら、それはそれです。
    • good
    • 0

社内では秘密にする様に互いに示し合わせておく事です。

いざ結婚となった時に、「実は、」って人もよく見かけますよ。
勿論一部の信用できる口が堅い人だけが知っているというケースはありますが。
    • good
    • 0

部署違うならアリですね

    • good
    • 0

チャンスじゃないですか!


私ならグイグイ行きます
    • good
    • 0

んー。


一番考えなければならないのは
あなたは職場恋愛はOKですか。
ってところが一番重要だと思います。
職場恋愛は振られれば、噂が噂が広がり居心地が悪くなったりもしますし、
また付き合ったとしても、喧嘩したり、最悪、別れたら、
これまた同じく居心地悪くなる可能性もありますからね。
まずは職場恋愛のリスクを覚悟に恋愛できるかできないか。
マッチングアプリで出会ったのが同じ会社とかどうとかってあるけど、
私はそもそも職場恋愛はリスクが高いのでやめたほうがいいかと思います。
つまり、私だったら同じ会社という時点でアウトですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!