アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済知識は全くありません。

手元に自由に使えるお金が50万円あります。

多少のリスクは覚悟の上で直ぐに増やす方法は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんわ。

コメントさせて頂きます。

>多少のリスクは覚悟の上で直ぐに増やす方法は無いでしょうか?

月間、または年間にどれ位のリターンを希望されているのですか?

直ぐに倍にしたい。などの話は望んでらっしゃらないとおもいますが。

もう少し、具体的に言って頂けると助かります。

>手元に自由に使えるお金が50万円あります。

FXや日経225先物などのレバレッジのきいた証拠金取引きであれば、

50万円もあれば運用益をあげる事は十分可能だと思いますよ。

>経済知識は全くありません。

上記の方法であれば、経済に関する知識は差程必要ないと思います。

但し、ご自身で運用する場合には相場のクセや方向性、多くの投資家が意識するポイント

などの最低限のテクニカル分析の知識は必要になってきます。

勿論、全く無知なままで投資を始めれば、あっという間に資金はなくなるのが

目に見えています。アクセルとブレーキも分からず、無免許で車を運転する様なものですから。

ですから、いくらかの手数料を支払って投資ファンドなどのプロに運用を任せるか、

ご自身で勉強をしてトレードをするかのどちらかが良いかと思います。

因みに私は、日経225先物での裁量トレードと投資ファンドに預けて配当を得る

かたちの2種類の運用方法を実践しています。

今の日本の経済事情を考えると資産運用は必須スキルになると思います。

時間をかけて勉強しても損はないと思いますよ。

ネット上の中には上手い話がたくさんありますので、惑わされずに頑張って下さい。

この回答への補足

月間で10万円位のリターンを望んでいます。難しいですかね…

• 0

知識も全くなく、50万円元手で月々10万円の収益を出す投資方法なんてありえません。

考えてもみて下さい。その理屈でいうと、100万円元手があれば月20万円の収益ですよ。世の中誰も働かなくなります。

例えば株式では平均すると年間7%利益が出るとされています。年間ですよ。50万円の元手なら、1年間で3.5万円です。月間10万円がどの程度の高望みか分かると思います。

レバレッジ取引を勧める人がいるようですが、知識もなくそんな取引を始めたらヘタをすると借金が残るだけです。すぐに殖やしたいというのなら、競馬等でもやることです。
    • 0

「元本0でも良い」「すぐに増やしたい」というなら、公営ギャンブルかパチスロが一番適していますね。

これだって運用と言えば運用です。さらに、自由な時間があるのなら、他の方もコメントされている様にFXや株のデイトレも良いですね。いずれにしても、超短期(1週間。多くても1ヶ月)で増やそうとするとその分リスクは高まります。公営ギャンブルの勝率が割に合わないとお考えでしたら、超短期で増やそうというお考えは止めたほうが良いと思います。どの方法もその程度の確率かそれ以下でしょう。

経済の知識が有ったほうが良いとは思いますが、まぁ一般市民が手に入れられる知識・情報なんてたかが知れています。FXで儲けた・デイトレで一財産築いたなんて話は確かに有りますが、それは宝くじに当たるかくらいの確立でしか発生しません。一財産築いた人の裏では、一財産失った人が必ず居ます。お金って、打ち出の小槌の様に増えていくものじゃないですよ。

まぁ世の中(経済)の仕組みを勉強するために投資をしてみると言うのも一つの手です。その50万を勉強代だと思えばいいんです。結果的に運がよければ儲かるでしょう。
    • 0

35歳、高卒、無資格。

約10年間「派遣のバイト(転職7回)」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金300000円で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。     ・・・・・余裕資金;50万ですかァ?     こんな私でも今の「成功(自称)」を手に入れられたので、あなたも十分?チャンスッはありますヨ。     私同様「日経225先物ミニ」はどうでしょうか?     日経225先物ミニ;詳細=書店にて、あなた自身で判断してください。     ここでは、私個人の印象を述べます。     1、経済ド素人でさえ「利益」が生まれる事実(=ギャンブル)。     2、少ない「証拠金」から始められる(先週の[日経;大暴落ッ]の影響で以前よりUPしたが、余裕資金;50万なら余裕アリ)。     3、取引経験=世界経済の知識が増す(イヤでも?そういう「時」が来ます)。     4、「完全自己責任」の世界。     5、私のように?[世間(不況など)]の悪影響を受けない人物になれる。     ・・・・・先ずは、書店で調べてみませんか?               
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書店で探して勉強してみます。

「多少のリスク」ってのがどのくらいの覚悟かということと、「すぐに」ってのがどのくらいの期間をさしているのかによりますね。

株なりドルは今かなり買いやすい価格になっていますので、お買い得といえばお買い得でしょうね。でも、それが直ぐに上がるか下がるかなんてのは一介の市民には分からないでしょう。そういう情報を持っている人は居るでしょうが出てくるわけもありません。まぁそんなに簡単に直ぐ増やせるようならみんなやってますしね・・・・。すこしでも金利の良いネット銀行の定期預金につっこむくらいが現実的ですね。

金儲けの情報ってのは、普通の人だったら自分だけ儲かるようにして、他人には絶対漏らさないもんです。
    • 0

「多少のリスク」とは、どの程度のリスクまで想定しているのでしょうか?

現在の超低金利下では、元本確保を重視すると微々たる金利しか付かず、「直ぐに」は増えません。

「リスクを取る」というのは、元本が0になる可能性があるということです。これでも良いなら、株・FX・商品先物などが考えられますが、さらに「信用取引」をすると元本以上の損失を被る場合もあります。

元本0を覚悟出来るなら「宝くじ」を買うのも一つの方法です。

この回答への補足

元本0は覚悟しています。

• 0