グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

日興ファンドラップRU1を検討中です。
・銀行の定期預金より利息が良い。
・リスクも少ない。
・現在、108円なので買い時と言われました。
如何でしょうか?

A 回答 (2件)

日興ファンドラップRU1というのがどういう商品か具体的によく知りませんが、以下を見ると、

かなりコストが高いことがわかります。
ファンドラップとして年間では1.2%程度のコストがかかる上に、運用する投資信託のコストが重なってきます。
http://www.smbcnikko.co.jp/products/fundwrap/fun …

ファンドラップから得られるのは運用益を基本とした分配金であり、定期預金の利息とは全く意味のと違うものです。
「リスクも少ない」というのがどういう意味なのか不明です。投資信託は組み入れる対象にもよりますが、相応にリスクがあります。
「買い時」かどうかは後からわかることです。セールストークとしては当然、そのように言うでしょうが。

個人的には現状のファンドラップはあまりにコストが高すぎて、検討しようという気にすらなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>個人的には現状のファンドラップはあまりにコストが高すぎて、検討しようという気にすらなりません。
ご意見に従ってやめます。

手数料とられる 定期預金だと減らない リスクなし 私は要らないです

• 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
「手数料なし」って言ってました。
しかし、例えば100万でしたら、1万円程度 手数料がかかるのですね。