電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感謝の気持ちは大事ですが。人は感謝し過ぎても不幸になりませんか?
人を憎み過ぎても不幸になりますが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

用は感謝する相手に過剰に期待しないこと、見返りを求めないこと。


なので、私自身はいつも感謝は独りよがりであると思ってます。そう思うことで、不幸になっても、落ち込むこともありませんからね。これは、憎み過ぎてもいっしょのことですかね。
    • good
    • 0

不幸思う人は何をしても


結果不幸と言いますから
どうしょうもありません
幸せという文字を知らないのですから
感謝することで何かを得ようという偽善があるから
それを見透かされて思うものが手に入らない
それをこんなにしてやったのにお返しがないと憎む
の無限ループでしょう
しわとしわを合わせて しあわせ
ふしとふしをあわせて ふしあわせ
手を重ねて拝むとき少しずらすのは
ふしとふしを合わせないためと言います
感謝の気持ちを表すときに 手を合わせて拝むとき
みなさんそうなさっていらっしゃいます
    • good
    • 0

不幸になるというか、相手が変に誤解し、不利益を食らう事あるんじゃないえでしょうか。


過度な感謝は確かによくないでしょうね。
見合った適切な感謝が必要かと思います。
なんでもそうですが、たとえいい事であっても度が過ぎてはかえって悪影響がでかねないという事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!