電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理系がなんか頭良くてかっこいいみたいな扱いされるのはなんでですか?
小説書けたり絵描けたりする感受性豊かな人の方が可愛いと思いませんか?
もし自分がなれるなら、理系か文系どちらになりたいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中11~12件)

>理系がなんか頭良くてかっこいいみたいな扱いされるのはなんでですか?



理系でない人が多く、その人たちからは未知の存在に見えるから。

>小説書けたり絵描けたりする感受性豊かな人の方が可愛いと思いませんか?

理系でも、文系でも、美術系でも、体育会系でも、芸能系でも違いはありません。
カテゴライズして何かを決めつけようとすることは感心できませんよ。

>理系か文系どちらになりたいですか?

どっちでもいい。
人並み以上なら十分な自信を持てるからね。
    • good
    • 2

理系は個人の技量で孤独に一人で仕事ができる職種が多いからではないでしょうか。


転職もかなり自由自在ですし、ひと所にとどまる必要もない流浪も可能。

小説家や絵描きは文系ではありませんよ。
分野は創作なので芸術です。

もしなれるなら。
オールマイティがよいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!