電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気遣えない人とのコミュニケーションにて、瞬時に嫌だと脳が判断できません。合わせてしまったりその場でNOが空気を壊してしまうようで回避してしまいます。
3回くらいやられてから、嫌なんだコレと自覚するようになり、後日注意します。

その場で瞬発力を鍛えたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

これは鋭い感やセンスの持ち主じゃないと


瞬時一発で見抜く事は無理だと思いますよ。
鍛えてどうこうってものではなく、その人がもって生まれた才能じゃないでしょうかね。
少し話して瞬時に自分に合わないと判断できるひとって
いるはいるとは思いますがなかなかいないと思いますね。
少しでも判断を早くしたいのであれば、
つねに意識していることぐらいしかできないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に気を張らないとならないのですね、
というのはもう大人なので初対面の場面で失礼に当たる事はそうそうないのですが、古い友人で幼い人がいたのでそれくらいなのですが、またこういう事があると思うと嫌な気持ちになるので
大体しでかすのは空気読めない古い友人です。

お礼日時:2024/07/07 18:08

周りに合わせたいと思うのをやめて、素を出せるようになったら順を追って嫌だと即時に言えるようになると思います^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りに合わせたくないって思うようにしてみます!

お礼日時:2024/07/07 17:35

そういうのはいくらがんばっても鍛えられないと思いますかど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになってないです

お礼日時:2024/07/07 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!