電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急相談
家族でやってる工場の派遣。しかも4時間。
外国人もたくさんいるが、私のいる場所は
発注、在庫管理、検品チェック等やりますが
家族の妹がやめるらしく私と外国人ひとり
。外国人は発注や在庫管理はさせません。
妹が一人でやってたらしく、2ヶ月の私に任せ仕事しないわりには、早く覚えろといわんばかりに在庫管理や発注やら教えてきます。
外国人は日本語話せないしやらせない仕事あるからあまりたよりにならないし、妹のほうが甘えてるのかあまりちゃんとしてなく、任せたりするわりには自分は仕事覚えてて一人でやってきたからか、できないのみたら鼻で笑ったりします。
派遣の人に苦情いい話し合いましたが、話し合っても少しギクシャクしたり、妹のほうあらしたら私は一人でやってきたし!って気持ちあるから、なんかそれならもっとできる人雇えば?とやめたくなりました。
教える側が新人の気持ちわからないし、甘えてさぼるし、相手からしたらこんなのもできないの?と思ってるかもしれないし。派遣の人と会社側と話しましたが、あまり腑におちてません。
結局家族経営の妹が一人でやってきたからというのがあり、あまり新人の気持ちわからないというか、自分が覚えようと必死にやってもなんか嫌な気分になります。
やめるべき?今2ヶ月です。

A 回答 (3件)

貴方は辞めるべきです


派遣なのですから他の人が行きます。貴方も他の仕事を紹介してもらいましょう。
派遣は即戦力を求められます
1を聞いたら10ぐらい自分の経験と照らし合わせて仕事をするように求められますからパートより時給がいいのです。
    • good
    • 0

辞めましょう。


あなたが辞めても次の人が派遣されるだけなので、誰も困らないしあなたも楽になれます。
    • good
    • 0

有り得ません。


もっといいところある筈。
言葉が通じない人達を相手に仕事できないから
その妹さんもお辞めになるのでしょ?
退職した方が無難だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!