電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年29です。最近結婚しました。
旦那も同い年です。
ほとんどの友達が出産してて、いいなあと羨ましく思う日々です。
結婚した時は子供ほしい!とはならなかったけど
周りを見てるとじぶんもほしくなります。
わたしの旦那は子供がそんなに好きではなく欲しくなさそうです。
なので仮に出産できてもワンオペはしんどいしなと思っちゃいます…
世帯収入も2人合わせて手取り28くらいです。

そしてなんと言ってもレス!
同棲3年くらいしてたのですが2年ほどレスです
旦那もそんなにしたくないらしく、私もなので自然なレスです。
旦那のこと嫌では無いけど軽いスキンシップを避けてしまってます
休みが合えば出かけるのですが普通に仲良く楽しいです。
結婚前にもう少し出産、レスのことちゃんと話しておけばよかったと後悔です。

歳も歳だしお金もだし子供は諦めた方がいいですよね…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

子供は、できてもできなくても無理せず自然に任せてた方が良いと思う。



つか、2年もレスの方が問題では?
    • good
    • 0

小学生まではお金が掛かりませんよ 



子供を作ってください、後悔しますよ 子供は夫婦の宝となるからです。
    • good
    • 0

二人で月収28万なら子供は止めた方が良いです。



子供を育てる以前に自立か出来ていないかと。

二人なら月収40万は最低でも稼ぐべきです。
    • good
    • 0

他人の家庭に口出しする権利はないのですが


子供が欲しいのであれば、御主人相談の上
レスを解消すべきだと思います

私と妻は早い段階で結婚したので(私26歳、妻22歳)
妻は24歳の時に長男、27歳の時に次男を産み
主様の年齢の時は、子供を作るのは止めて子育てに
専念していましたね(と、言ってレスでは有りませんでしたが)

確かに子育てにはお金は掛かるのは事実ですが
それ以上の事を子供は「成長」と言う形で返してくれます

次男がウェイトリフティングで県大会優勝し
インターハイに連れて行ってもらった時は嬉しかったですね

そんな嬉しさを、主様にも感じて欲しいとは思います
二十代なら、出産には支障は無いですし
諦めるのはまだ早いと思いますね
    • good
    • 0

それはダメですよ。

キチンと旦那様と話し合って双方納得して決めないと。
後で後悔しますよ。
    • good
    • 0

子作りについてしっかり相談して答えを出した方がいいですね。

30前ならまだまだ時間はあります。見ている範囲では、35歳頃から考えて45歳くらいまでには初産を終えたい、みたいに皆さん妊活されているようです。
レスの問題は仕方ないけど、こればかりは、しない限りできないですので、そこは話し合いですね。

子育ては大変ですが、その分楽しみもたくさんあります。
    • good
    • 0

欲しいなら、まず話し合ってみたらどうですか?


何も言わず勝手に諦めてしまわずに。

年齢を重ねると欲しくてもできなくなってしまうので、今納得できる答えを探した方がいいと思いますよ。

その年齢なら、まだ離婚して違うパートナーを探すこともできます。
実はご主人も子供が欲しいと思っているかもしれません。
そのうち気が変わるかもしれません。

まずは自己主張してください。
    • good
    • 0

レスですか?!私はあなたの年の頃にレスでした。

子供がどうしても欲しいというのでレスでしたが子づくりしてうまれました。が手取り22まんで貧困だったので離婚されました。子供がいない人生も悪くないと私は思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!