電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのインターは昔からありましたか?

東名高速??


知ってる方お願いします

A 回答 (2件)

2003年3月15日に開通した、伊勢湾岸道路(第2東名高速道路の一部分)のインターです。



今でこそ東海環状自動車道の一部や伊勢湾岸自動車道が開通しているので、東海環状道のインターのように見えますが、開通当時から今年の4月までは、ここが終点でした。
さらに、豊田南ICから豊田JCTまで開通していない時期もあり、その際は豊田JCTから豊田東ICまでの2キロに満たない区間のみが供用されていました。

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/press/rel/2003/02/18a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

URLありがとうございました。

わかりました!!

お礼日時:2005/05/14 16:32

第二東名のインターです。

万博に合わせてつくられた道路のインターです。

現在は第二東名はほとんど出来ていませんので、東海環状のインターみたいに見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

万博のためだったんですね。
でもまだ第2はまだまだ完成してないのですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/14 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!