プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路を走ってて後ろにパトカーいるの発見
特に何もなかったと思うけど同じインターで降りパトカーはその場でUターンしていきました。
これはパトロールですかね…

怖くてしつもんしました。

A 回答 (5件)

赤いランプが回っていなければただのパトロールです

    • good
    • 0

はい、パトロールです。

インター間の警察の管轄が決まっていますので。
私が関越走っている時も、同じような状況でインター近くで走行車線で追い越しをした車を見つけた瞬間、赤色灯を付けてもうスピードで追いかけていきました。自分は何もやっていなくても後ろにつかれると嫌ですよね~
    • good
    • 1

タイミングもあると思いますが、インター降り口は本線と速度が違います。


そこでの速度違反を見ている可能性もありますね。
    • good
    • 0

何か用事ができますと、サイレン鳴らされますのですぐわかりますよ。


気の引き締まった運転ができて良かったですね
    • good
    • 0

インターとインターの間を重点パトロールしているのだと思います。



背筋が凍りますよね…「まさか、自分では?」って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!