電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日別れ話をされてしまいました。
23の男です。

理由としては、
・私が発言したことの真意が伝わらないことが増えてきた。
(彼女はライブが好きで月に2.3回は行くのですが、私とも毎週のように遊んでくれるので、お金大丈夫?という意味で気にかけたことが、ライブ行き過ぎじゃない?というようにマイナスイメージで捉えられてしまった。
・彼女の父親が3回目の浮気をしたため、私の上記の性格が変わるとは思えない。
・本当に好きなのか分からなくなってしまった。
・仕事や家族関係など、周りからのストレスが多そうで、余裕がなくなってきてるのかなと思いました。

以上が主な理由です。

思い返すと言った場所の写真を見ても忘れているとか、食べた料理を忘れてしまっているとか、
お土産を一つ持って帰るのを忘れた時に、一つはなんとか覚えてたんだけど、と心無い発言をしてしまっていたことを思い出しました。やはり積み重ねだと思います

その日は自分も嫌だったところを直すから考え直して欲しい。
と伝えました。

彼女も冷静に頭を冷やしてもう一度考えてみる、と言ってくれて1週間後にもう一度話し合います。

私も支えきれない部分が多々あったなと感じ、すごく後悔しています。

ここから別れずに済んだ経験はありますか?
また、1週間後に私も考えたことを伝えるべきなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

もっと構ってというシグナルです、でも彼女の希望を満たす必要は全くありません。

愛している事を日頃からまめに伝えるだけでいいのです。
あとちゃんと挿入していますか?しんどいでしょうけどそこ頑張らないとどうしても繋ぎ止めておくことは難しくなります。
    • good
    • 1

覆水盆に返らず。

もう終わったことです。
恋愛にいいも悪いもない。ただ、お互いの相性が悪く、縁がなかっただけのことです。

理由はあとづけ。要するに、もう好きじゃない。別れたいが先にあって、あとで、いろいろ言っているだけのこと。言われていることを、無理して直したって、どうせ続かない。要するに、相性が悪いってことです。

冷静になれば、
・ ライブの話の会話程度で、そこまで感情的になられても困るし
・ 父親が浮気なんて、あなたに1ミリも関係ないのに、失礼だし
・ 写真や料理を忘れるなんてだれでもあるし・・・

つまり、こんなものは言いがかりです。おおらかで、相性が合う人となら、何も問題にならない、ただのエピソードや笑い話。そうならないのは、もう無理だってことです。感情的になる人って、一緒にいて楽しくないですよね。未来を見て、がんばってください。
    • good
    • 0

一緒にいて楽しくなくなってしまったのかもね



嫌だったところを直すって、どうやって直すのでしょう
直す必要のないものも直してしまっては自分が壊れます
頭を冷やしても別れが正解と確信するだけです
発言したことの真意は、仮に私が彼女でも伝わりません

恋愛は、相手への思いやりがあるとうまくいきますよ

別れ話から粘った経験はありますが、結局お別れ。

直せるくらいなら最初から察すればいいし、
相手もそれを普段から指摘してくれないってことです
その時点でやっぱり厳しいですよね
相性が悪いということです

自分のことは頭を冷やせばわかりますが、
相手のことはわからないままなんですよ
なので、考え直して、と言うだけではダメってことです
    • good
    • 1

相手にはもう次のターゲットがいます。


その人が無理なら戻って来る可能性もありますがどっちにしろ長くはもたないですね。
性格なんて簡単に変わらないですし、変わると思っているほど頭が悪いならそれが原因でまた別れます。最低2年はあけて、その間に少しはまともな人間になれば再度付き合える可能性は出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!