電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良く思う事なのですが、公共の場で親が子供を野放しにしてるのを見るとめっちゃイライラするんですよね。

例)飲食店にて
・親は食事中で子供はウロウロしてる。
・子供が走ってる。


それでもし怪我したり何かあったら他人のせいにするんでしょ?とかめっちゃ思うんです。
ほんと、ろくな親じゃないなぁーって思ってますし、
その子供もに対しても、「親も親なら子も子」
だよなぁって思って、あんな親にはならんように
しようと心で決めてますが、にしてもふつふつ。

皆さんどう思いますか?
そういう場面に出会ったことありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

同感です


昔の親はもっと厳しかったし常識をちゃんと弁えていました
ウルサイ子供は大体頭の悪そうな顔してます(親も)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!わかってくれる人がいて心強いです。

お礼日時:2024/07/10 03:40

公共施設で走り回ったり、騒いでいたり親も注意するどころか一緒になって遊んでる場合があります。


その事で子供自身もそうですけど、誰か怪我でもさせたらどうするんだと思います。
    • good
    • 1

飲食店、歩き回り多いですね。


ファミリー向けのお店ならもう仕方ないですが。
ちゃんと躾けた方が扱いがラクになるのになあと見てて思います。
躾の悪い犬や馬、扱うのすごく大変。噛みつかれたりして。
子どもも一緒じゃないかな。
    • good
    • 0

確かにそうですよね。


わたしもそのような光景をみると同じように思います。
ただ、想像力を振るにして考えると、
わかりませんが、それだけ子育てって大変ってことでもあるのかもしれないですね。
子育てが物凄く大変なだけに周囲を見る余裕がなく、
そのような行動をとってしまうんじゃないでしょうかね。
また、社会的にも子供、子供、子供、出生率は低いですし、
子供は貴重。っという意識があるので、そういった社会的な雰囲気も後押ししているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

いるいる。

うじゃうじゃいる。
親は知らん顔してスマホに夢中。
レストランで泣き叫ぶ子供を言葉だけで対応している母親。
「何とかしろよ」と母親に文句を言う父親。
「おまえがなんとかしてやれよ!」って
心の中で呟き突っ込んでる私。
    • good
    • 0

しょっちゅうそんな場面に遭遇します。

 
ファミレスでは靴を履いたまま椅子の上に立ち仕切りを挟んでいても覗いてくる子供がいますしね。
不愉快ですよ。
泣くだけなら仕方ないよなと思いますが。
セルフレジて子供にやらせる親は特に腹が立ちます。
混んでいる時の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ分かります。
私だけじゃなかったんだと思うとイライラも少し消えた気がします!

お礼日時:2024/07/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!