電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレについてです

21男です
元々ガタイがよく筋肉質で力が強いです
本格的に筋トレ始めてムキムキになりたいです!

ですが筋トレの時間やルーティンで上手く時間が確保できません!

朝の10時〜20時は仕事で
前後1時間は通勤時間があります

朝は強い方で起きれますがボケーッとしてなかなか筋トレやる気持ちになりません、
普段メイクとかするので夜は帰ってきてお風呂とかゆっくりしてから寝るのが理想です
6〜7時間はねたいです

どうしたら時間を確保出来ますか?
朝と夜どちらの方がいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ムキムキは諦めることですね



細マッチョやちゃいマッチョならなれます

ムキムキになる人は人生かけとるんですよ

そんなに働いたらダメです
    • good
    • 0

9時から21時が仕事みたいなものですよね


で、7時間は眠りたい
8時に起きるとすると、

22時から24時くらいまでの間でやるしかないですね
    • good
    • 0

夜です


1日1時間やれば十分
とにかく糖質と脂質をなるべく制限し、蛋白質やビタミンミネラルを摂取、それにプロテインを加えます
    • good
    • 0

夜かな夕方が良いと聞きますが


時間確保出来ないなら夜ですね。

昼休憩の時、どこで腕立てだけする。とか
お風呂でゆっくりは、お休みの日とか、どこか銭湯とかスーパー銭湯でするのはいかがでしょうか。
普段は、シャワーで良いかと思います。

21時頃帰って来て、とりあえず素っ裸で腕立てやスクワット、腹筋とかやってシャワー浴びて、食事摂って寝る。とか
夜は、さほど食事とらずプロテインとか水分だけにして。とか
22時以降、食事取ると脂肪になりやすいとかあるから、プロテインオンリーにする。とか
    • good
    • 0

毎日夜22時~23時の時間で私はやってました

    • good
    • 0

やる気ないなら止めればいいのでは?。



余りの5時間は、何してるの?


ちなみに筋トレのタイミングは、朝でも夜でも、昼でもいつでもいい。
関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!