プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水飲みダイエットというダイエットがありますが、毎日2〜3リットルの水を飲むだけで人間の体は痩せるようになるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

フェルミ研究所


【衝撃】もし飲み水を全て水に変えるとどうなるのか

です。ご覧にください。

❶若返る
❷痩せる
❸脳の働きが良くなる
❹病気にかかりにくくなる
❺お金の節約になる


です。9日間、飲み物を全て水に変えるだけで1日に8kmジョギングするのと同じカロリーを消費することが出来ます。
また、毎朝、500mlの水を飲むだけで代謝が24%upします!
それと、人は空腹と喉の乾きを間違えることがあるので、お腹が空いたらとりあえずコップ1杯の水を飲んでみましょう。

男性は3ℓ、女性は2.2ℓの水を摂ることが推奨されています。

ただし野菜やフルーツからも摂れますので、そこまでシビアにならなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルミ研究所は私もチャンネル登録してて、ちょくちょく見てたのですが、まさに私の知りたい情報を特集していたのですね!早速見てみたいと思います。ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/06/22 13:10

水を飲むだけではダイエットにはならないと思います。


水を飲むと身体のめぐりが良くなるので、健康には良いと思いますが、やはり摂取カロリーを減らす必要があります。

水を飲むダイエット法としては、ファスティングを実践している方が多いようです。
https://matome.naver.jp/odai/2155893613551863301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/06/24 09:39

お気持ちお察ししますが、それで痩せる(しかも止めてからもリバウンドしない)なら誰も苦労しません。

まあ、#2さんの書かれた通りならせいぜい10日間で検証できますから、論より証拠でご自分でおやりになってはいかがですか?
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/06/24 09:40

「水を一日2リットル飲むとよい」はウソ?体に毒?肥満や昏睡、花粉症の恐れも


https://biz-journal.jp/2015/08/post_11254.html

【狂気】3週間水ダイエットを続けていたイスラエルの女性が重体に
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5156133

やせた!、快調!という記事も多いので人によるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/06/24 09:40

というか、消化液が薄まって消化不良ですから、


下痢モードで痩せます。腹は痛いし不健康で、
どんより痩せます。多分寿命まで犠牲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/06/22 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!