アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしてて、
私は水分をあまり取らないのですが、
2L飲むといいと良く聞くので
昨日、今日と水を1.5Lぐらい飲む様にしてるのですが
水飲み始めてから1kg以上体重が増えました。
これってなんでしょうか?

A 回答 (6件)

>2L飲むといいと良く聞くので



これねー 純粋に飲料するって事じゃなくて
食べる物の水分も入るんよ
そんで1日の食べる物で大体700ml飲んでるって計算される
つまり1日2Lってのは
食べる物(700ml)+飲む物1300ml飲めば良いってこと
だけどこれってある意味違って
気温と運動量にも左右される

だから個人的には便の硬さで飲む量を決めれば良いと思ってる
便秘だったら水分が足りない(持続的にもっと飲んで)
下痢だったら飲み過ぎ(お腹壊す物を食べてたら別/そこまで飲まなくていいよ)

人により体質は変わるから自分の身体にあった水分量取れば良いと思うよ?



そんで質問の
>水飲み始めてから1kg以上体重が増えました。
これってなんでしょうか?

飲んだ水がまんま身体に残ってるって事だろうね
可能性としては余りお小水も行ってないんじゃない?
飲み過ぎ注意って所かもねぇ…
    • good
    • 0

肉体に必用な水分が補給されたってことです、その分体重が増えた


水分を取らなければ、細胞や血液から必用な水分が抜けてしまう、その分体重は減りますが、健康に問題が出る
水を抜いて体重を減らすのはダイエットではありません、それはボクサーなどが行う一時的な減量といっしょ、水分を補給すればもとに戻るし、無理に続ければ危険を伴いますので、ご注意ください
    • good
    • 0

体重より体脂肪率気にした方がいいですよ!


運動してスタイルいい人は意外に体重は重いんですよ筋肉あるから
    • good
    • 0

お腹に1.5kg入るんです。

栄養だと思って体に貯えます。今までが飢餓状態の体なのですから。
    • good
    • 0

それは単純に体内に水が溜まっているだけで、気にすることはないです。

水は一気飲みではなく、時間を空けてちびりちびり飲んでください。
    • good
    • 0

体重の増減はほとんどが体水分量の変化によるもので、体水分が増えると見かけ上の体重も増えます。

太ったわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!