アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水中毒について
いまコロナで自宅療養中です
水をよく飲めと言われていたので
昨日まで1日2*5リットルくらい飲んでました。
また薬を飲むときは水を多く飲んだ方が良いので紙コップ3杯と半分くらいのみます
このくらいじゃ水中毒なりませんか?
また水中毒の症状は飲んで直ぐ現れるのですか?

A 回答 (3件)

1日分割しながら2.5Lならならんです


ただ1時間足らずの間にガンガン飲むようなことをすると、なる可能性はあります

というか、薬のときに三杯も飲むんですか…
普通コップ一杯程度の量で飲む想定で薬はつくられている場合が多いだろうし、飲み過ぎじゃないですかね、まぁその量でも大丈夫だとは思うけど
    • good
    • 1

どうして2・5ℓも飲んでるのでしょうか?


食事で1・3ℓ補充されるので水だけだと1・2リットルが理想です。
血液中のナトリウムなどが尿として排出されるので足りない分を接種しましょう。
また薬で紙コップ3杯って吸収される水分は紙コップ半分であとはそのまま排出されるので体の栄養素だけが垂れ流しになります。
一日の中で100Mlくらいをこまめに接種しないと意味がないですよ
    • good
    • 0

1日の合計2.5ℓ位では水中毒にはならない


なるのは大量の一気飲みで死亡はありえる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!