dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水だけを1日2Lも飲むと、血液が薄くなったり水中毒になると聞きますが、がぶ飲みしなければいいのですか?朝起きてから、夜寝るまでに時間かけて水飲めばいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

> 飲み過ぎると良くないと聞きました…ほんとですか?



食べ過ぎ飲み過ぎが良くないのは、なんでもそう。

トマトなんて毒が含まれているから食べ過ぎたら死ぬ。死なないのは普通に生きていたらトマトを食べ過ぎる事なんて無いから。

水だって普通に生きていたら飲み過ぎる事は無い。試しに水10リットルほど買って休みの日に飲んでみたら良いよ。途中で気持ち悪くなって、もう飲みたくないですってなるから。
    • good
    • 1

短時間で飲めば、さすがに良くないけど、24時間なら、何の問題もない

    • good
    • 2

成人なら水を1日2リットル飲んでる人は案外に多いので、問題ない。



血液が薄くなるというのは意味不明。利尿や発汗を完全に無視している。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲み過ぎると良くないと聞きました…ほんとですか?

お礼日時:2022/06/09 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!