アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水を1日リットル飲むとダイエットに向いていると聞きますが、そんなに飲んだらむくむのにダイエットに良いのでしょうか、私は水を飲むと必ず浮腫みます

A 回答 (6件)

水やお茶は、飲んだら飲んだ量だけ排出されます。

一気に1リットル飲むのではなく、小分けにして水分を取ると軽く1リットルは飲んでしまいますよ。
浮腫むということは、ずっと座っている、運動していない、身体が冷えている、薬の副作用、何らかの病気の症状。
    • 0

水を飲んだら痩せるということはありません、ただ食べない人にありがちな脱水症状を防ぐためや、運動によって失った水分を補充する意味では飲んでもいいでしょう

そもそも、水を1日の中でトータルで1Lくらい飲むのは、別におかしなことではありません、コップ一杯くらいずつ、小分けに飲んで水分補給をするのはこれからの季節は必要なことですし、健康にはいいです
    • 0

体重が90kg以上でBMIが35を超えるようなら効果はあると思います。

質問者さんは肥満体形ではなく痩せ体形なのか、代謝が悪いようですね。
どちらかというと、代謝が悪いことが原因で ”むくみ” を生じているのだろうと推測されます。

・・・

痩せたいのであれば、素直に運動して代謝を上げましょう。
そうすることで基礎代謝も上がる相乗効果もあり良い感じに痩せますよ。
ただし半年単位の期間が必要。

運動せずに痩せようなんて思っていると痩せないよ。
基礎代謝が低いと痩せにくい体になります。
そんなところに水飲んで痩せるなんてことはない。むしろ飲んだ水を代謝できなくて ”むくみ” になる。

筋肉量が少ない
   ↓
  基礎代謝が低い
   ↓
╭→運動しないで、基礎代謝から100kcal減らした食事しか食べない
┃  ↓
┃ 筋肉量が減る
┃  ↓
┃ 基礎代謝が100kcal減る
┃  ↓
┃ 体重は変わらない
╰━╯╏
   ↓ 
  栄養失調で死亡

そして基礎代謝が低くなると筋肉量を増やしても基礎代謝は半年以上低いままです。
そんなわけで、現状を抜け出すには半年以上運動を継続する必要があります。

・・・

まあ、質問者さんの場合はこれ以上痩せる必要のない状態という事も考えられますので
「全身を映せる鏡の前に全裸で立って自身のプロポーションを確認」してください。
そのうえで痩せる必要があるかを判断しましょう。
痩せるよりも筋肉や脂肪をつけてメリハリのある体形にすべきかもしれませんよ。
※ 全裸なのは着衣による体形補正を掛けないためでネタではありません。

・・・

あと、バランスの良い食事を心がけましょう。
(´・ω・`) 偏った食事をしてもほとんど変わりませんから。(1年間続けても1kg未満の差らしい)
しかも痩せ型の人の場合はその差は半分以下になるそうです。
そんなわけですので、お肌の健康のためにもバランスの良い食事をすることを勧めます。
    • 0

>私は水を飲むと必ず浮腫みます

それは、運動をしていないからです
歩けば、脹脛の筋肉がポンプの代わりになり
浮腫みを解消されるのですが
    • 0

浮腫むのは塩分量が多いからです

あと水分は多く摂り過ぎると腎臓にも良くないと聞きます
そして1日の量とは
食事に含まれる水分量を含む総量だと聞くので
水を単体で1リットル取ってしまうと多すぎるって事です

トイレが近くなるって事は