おはようございます。
今日は珍しく早起き(5時半)で久々に朝食をしっかり食べました。

先ほど『お腹凹ませバイブル』という本を注文しました。
中が少し見れたのですが、3日間の断食をするようです。
今回3連休があるのでやってみようと思います。

私は30代前半で162cmの82kgです=基礎代謝の低い超肥満体です。
このような体には断食は良いものなのでしょうか?
代謝が上がったり、肌トラブルややお通じが改善するようなのですが・・・

ネットでやり方を調べてみると前日から少しずつ食事を減らすのですね。
そして3日間やったら、4日目はお粥などから徐々に食事を戻していく。
という感じでしたが、水だけでは吸収されないですよね?塩分が必要??

運動は歩くくらいにしようと思っています。
家にこもっていたほうが良いのでしょうか?
効果のある断食をやりたいです。

水だけというのは少々不安です。紅茶=カフェインはダメですか?
その他に注意点なども知りたいです。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

3日間の絶食。

出来るとも思えませんが、仮にやったとして。
まあ、多少なりと凹むかもですが、その後、食べ過ぎて元通りですよ。

ほんとに凹ませたいなら、プールでも行って水中を歩きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。
いろいろ良い点が書いてあったのですが
あまり効果はないかもしれない上に
断食後に食べ過ぎてしまえば・・・意味がないのですね。

プールで歩きます。
ありがとうございました。