アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレするなら夜寝る前?朝起きてすぐ?

このどちらか仕方なくするタイミングがないとします。
どちらか一方しかしないとします。
どちらが良いですか?

夜すると寝れなるなるなどはなく、ぐっすり寝れるのでその点の心配はありません。

質問者からの補足コメント

  • このどちらか仕方なく ×
    このどちらかしか、するタイミングがない ◯

      補足日時:2021/07/05 13:49

A 回答 (5件)

寝れなくなることがないなら、寝る前にやってプロテイン飲んで就寝

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜やって、プロテインは朝飲んでました…
やった直後がいいのですか?

お礼日時:2021/07/05 13:58

筋トレは、筋のたんぱく質分解が進む空腹時よりは満腹にならない程度の軽い食事を採った後が良いと思います。


普通に食事を採った後なら、2~3時間後が良いと思います。
「寝る前、起きて直ぐ」は食事をした時間から判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです。朝夜どっち、ではなく「食事後」が効果的なのですね!

お礼日時:2021/07/05 14:24

>やった直後がいいのですか?



プロテインの摂取は運動後30分以内が基本です
勿論、朝飯代わりに飲んだっていいんですが、その場合は飲む理由が変わる感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどです。
トレーニング直後に飲むように変えてみます!

お礼日時:2021/07/05 17:10

普通に考えて体力がある朝に運動して普通の食事ではなくて


高たんぱくの栄養素であるプロテインを吸収するのが理想でしょう
ただプロテインをどれだけ吸収できるかは運動量になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり朝ですか(薄々は思っていました)
仕事前までに、運動、補給、シャワーと時間を作るには更なる早起き必須ですね!

お礼日時:2021/07/05 18:04

一応基本的な事書くと(前私も質問したし自分でも確認したが)


身体が起きて 活動状態になってる夕方が良いらしい
朝は脳や身体が起きてないから
効率がそれほど良くないそうで
それを知ってる私は休日は朝から筋トレをw
夕方からとか寝る前とか面倒くさい
平日は普通に仕事終わりにジム行きますね♪

筋トレは食事前の方がいいよ 食事後だと胃に負担が掛かる
どうしてもってなら 食事後3~4時間は開けたほうが良い

プロテインは運動前1時間じゃの
グーグルさんで「プロテインは運動前?」って検索してみ
理由が分かるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
となると、朝の少しの時間か、夜の二択しかないのであれば、夜ごはん食べる前。になるのですかね

朝していた時もありますが、おっしゃる通り脳と体が起きてないせいか、体に効いてる感が薄い気はしていました。

お礼日時:2021/07/05 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!