初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

急用があり携快電話11を買い、携帯の画像をPCにうつしたいのですができません。
インストールはちゃんと説明通りにしました。

暗証番号を解析しようとしても、画像をひらこうとしても、機種の識別をしようと、「通信ポートを開いています」という表示から何も変わりません
USBにしてもCOMにしても一緒の結果でした
私のせっかちなのでしょうか?
その表示が出てから通常何分くらいで次の画面にうつるのですか?

それとも私が悪いのでしょうか……
機種はauのSANYOのものです。私のではないのでわからないのですが……。
OSはWinXPです。CATV接続です。

ちょっと急ぎなのでお願いします。
調べたんですが私の場合エラーメッセージが出ていないのでなんともいえませんでした。
5分くらいは待ったと思います。
ではお願いします。

A 回答 (3件)

お困りのようですね。

私も同じ症状でしたが解決しました。
 同じようにして解決できるかどうかは分かりませんがだめもとで試してみてください。

1.USBコードをUSBポートに挿してすぐ,タスクバーの右の辺りに洗濯ばさみのようなアイコンが現れます。うかうかしているとすぐに消えてしまいますから急いでください。
 このときには携帯電話はつないでいてもつないでなくてもどちらでもいいです。

2.その洗濯ばさみのようなアイコンをダブルクリック(左ダブル)します。

3.ハードウェアインストールウイザード(のような感じ)画面が出ますので,あとは[次へ]をクリッククリックして完了させます。途中で質問がありますが迷わず[続行]をクリックします。

4.携快電話でまずは,「機種設定を行う」のメニューで,「接続されている携帯電話の機種を自動判別します。」を選びます。

5.「ポートを開いています。」と表示され,約10秒くらいで通信中のようなメッセージが表示され自動的に携帯の機種が選択されます。

6.これでOKです。

もし,これで解消されたらソースネクストの商品を買いたくないという気持ちは再考してくださいね。
 私はソースネクストのまわしものではありませんが,安くていいソフトをたくさん出しています。ウイルス対策ソフトも愛用しています。
 では,ご検討お祈りします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この回答をもらった前にMySync買っちゃったので……;

でも多分また使うと思いますのでそのときにはその方法でチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

NO1の方と同意見です。

私もそのソフトで、毎夜作業してインストールできるまで1週間掛かりました。
それで、一旦は使えたのですが、その後パソコンがクラッシュして、
パソコンのリカバリ、再インストールしたのですが、質問者さんと
同じ症状になりました。
私の場合、クラッシュしたときには1ヶ月を過ぎてしまい残念ながら
返品は出来ず捨ててあります。
あのメーカの製品(他の物も含めて)は2度と買いたくありません。
購入1ヶ月以内であれば、返品をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一週間もですか!!ありえないですね……。

返品する暇ないので保持になりそうです;

ありがとうございました。

上手く接続できる方もいらっしゃるようですが、残念ながらその製品はあまり評判はよくありません。

私もそれを購入しましたが結局接続できず返品しました。
返品すれば代金は戻ってきますが、ユーザ登録が必要&送料はこちらもち&銀行振り込みのみです。
私の携帯はW31SA。AUでSANYOの携帯、使っているOSはXPです。外部には接続しないと思うのでCATV接続は関係ないでしょう。

結局AUのサイトにも載っているMySyncを購入しました。
これは全く問題なく接続できました。画像の転送も可能です。(メールはできません)
値段はケーブル込みだと4,900円ですが、
MySyncをダウンロードで購入:2,000円
USBケーブルWIN:1,050円
で買うと3,050円で買えます。ただし携帯がこのケーブルに対応している必要があります。W31SAならOK。
このケーブルは量販店でも売っています。

どうも携帯のデータをPCに写すソフトは全般的に評判が良くないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます。

店に行って携帯電話のソフトを探したのですがこれ一本しかなくやむなく購入……って感じでした;;
今回調べる暇もない急用だったのでちょっとショックです……。

auのサイトにのってるのですね、ありがとうございます。
WINじゃないのでそのケーブルは使えないかなぁと思いますが……。

どうもありがとうございました。