電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして。
セキセイインコの性別が知りたいです!
2ヶ月の子なんですが
よくピーピーと呼ぶし
ブツブツとなにかを言ってます。

なでなでしようとするとたまに
指に餌を吐き戻します
雄は吐き戻しすると聞きますが
雌でもするんですかね?

お迎えしてから1週間もたたないくらいで
とても懐いてくれてます!

「始めまして。 セキセイインコの性別が知り」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • セキセイインコ

      補足日時:2024/07/10 14:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

回答つかないですね。



セキセイインコ10羽飼ってきました。性別判定には自信があります。ペットショップで売られている雛の性別はほとんどわかります。

この月齢でこの鼻の色は普通に見たらメスです。鼻の穴の周りが白いので。オスは真っピンクなんです。

でも、一羽だけこのような鼻の色でもオスだったことがあります。

そのうち青くなるか、肌色〜茶色くなるか、青みがかったらオス。茶色になったらメスです。お楽しみに〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!