電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらは奈良ですが、唯々暑苦しい鳴き声のニイニイゼミが鳴き出しました…皆さんのお住まいの地域ではどうですか?
ニイニイゼミ好きな人居るんかな…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

こちらはまだ鳴いていません


暑さで人間が泣いています

ニイニイゼミ可愛いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホントに暑さも雨も力加減バカになってる近年ですよね┐('~`;)┌

お礼日時:2024/07/10 15:07

関東ですが朝、通勤途中の公園で鳴き声聞こえますよ。

夕方とかもあっちこっちで鳴いてます。まだ暑苦しいほどの鳴き声ではありませんが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さいでっか…なんか昔って早朝や夜深くにあまり鳴いてなかったのが、ここいら近年は暗い時間帯でも結構うるさくて┐('~`;)┌

お礼日時:2024/07/09 21:52

大阪市内南部ですが、まだ聞けてはいません。


FMラジオの話しでは、北区あたりは鳴いているみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。市内は公園とか街路樹に以前ほど居ないのかな…

お礼日時:2024/07/09 21:14

ぢぃぢぢぢぢぃ と鳴くセミなら。

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ほんまや…ワシャ前世アブラゼミやったんかな…(((^^;)

お礼日時:2024/07/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!